お知らせ

2018年01月26日

全国ご当地どんぶり選手権グランプリ受賞!【志布志】

平成30年1月12日(金)から21日(日)まで東京ドームで開催された「ふるさとまつり東京」。
その中で行われた「第9回全国ご当地どんぶり選手権」にて、志布志発の”かごしま黒豚三昧丼”が最高賞のグランプリを獲得しました!

志布志市の商工会や地元飲食店などが考案したどんぶりで、2年連続準グランプリでしたが、今回悲願のグランプリ受賞、そして観光長官賞の受賞となりました。

また、3位には大分県の豊後水道寒ブリ漬け丼(熱めし丼)がランクイン!大地と海の幸が豊富な九州。
どちらもご当地の恵みが詰まった、美味しいどんぶりです。

両方の丼ぶりを食べてみたいと思ったグルメの方!
鹿児島・大分の両県へお得に行ける、さんふらわあの舟遊プランがオススメです。
まずは黒豚三昧丼だけ、、寒ブリ漬け丼だけ、、といった方には弾丸フェリーがぴったりです。
さんふらわあを利用して、グランプリ受賞グルメを食べに出かけましょう!

≪第9回全国ご当地どんぶり選手権≫

グランプリ&観光長官賞

志布志発『かごしま黒豚三昧丼』

トロットロの角煮、炙り角煮、玉子で角煮を包んだ出汁巻き玉子、絶品な味付けの煮卵をトッピングした、鹿児島が詰まった、ボリュームたっぷりのどんぶりです。

(食べられるお店)

・萬来(ばんらい)
鹿児島県志布志市志布志町安楽4623-5  
℡099-472-3835  

営業時間 [月~土]
レストラン11:00~14:00 
お土産販売9:00~17:00
定休日 [日・祝]

お吸い物・ドリンク・デザート付きで税込880円!

さらに!さんふらわあに乗船されたお客様には、お店で乗船券の半券を提示すると、お食事・土産物が10%OFFになります!

 

萬来黒豚三昧丼(清水さん撮影).JPG

≪第3位≫
「豊後水道寒ブリ漬け丼(熱めし丼)」

IMP_8551湯気+12MB.jpg

 

漁師が船上で刺身をつくり余ったものを醤油ダレに漬け込んで保存食として食べていた賄い料理で半分食べたらカツオ出汁でお茶漬けに!1杯で二度おいしいどんぶりです。

(食べられるお店)

・道の駅かまえ
大分県佐伯市蒲江大字蒲江浦5104−1 
℡0972-42-0050 

営業時間 [月~日]
レストラン10:30~16:00
直売所    9:00~17:30

道の駅かまえHP は こちら

かまえ直送活き粋船団HP は こちら
 

お得な船のプランのご紹介:弾丸フェリー®

danganb.jpg

徒歩・ツーリストルームご利用なら10,000円(小人は5,000円)で往復できる弾丸フェリー®!

でもどうせなら個室でゆっくり船旅を楽しみたい…という方には個室で泊まれる弾丸クルーズがお勧めです。

船に泊まって翌朝到着、一日遊んで帰りも船でゆっくり泊まれます!今までご利用されたことのある方も初めての方もぜひご乗船ください!

ご利用頂ける期間

■期間・・・通年。※ただし、一部適用除外期間あり。

■適用除外期間・・・各種営業割引適用除外期間、神戸発 大分行き「昼の瀬戸内感動クルーズ」、各船定期入渠(ドック)による運休日


【お部屋タイプ】

  ツーリスト

ツーリストベッド・プライベートベッド(神戸 ⇔ 大分航路)

大阪 ⇔ 別府航路 大阪別府ツーリストルーム 大阪別府ツーリストベッド
神戸 ⇔ 大分航路

神戸大分ツーリストルーム

神戸大分プライベートベッド

プライベートベッドの
お部屋詳細は
こちら

大阪 ⇔ 志布志
(鹿児島)航路
大阪志布志ツーリストルーム 大阪志布志ツーリストベッド

 

ng ​弾丸フェリー®の場合復併用していただけません

神戸 ⇔ 大分航路の プライベートベッド と 他航路の ツーリストベッド

往復で異なる航路をご利用の場合、神戸⇔大分航路のプライベートベッドと他航路のツーリストベッドとの併用はしていただけません。

▼ご予約方法へ


■ご注意

●本キャンペーンは、復路乗船日が往路乗船日の翌日(現地泊なしのとんぼ帰り)の往復乗船に限定したキャンペーンです。

●本キャンペーンをご利用の場合、復路乗船日をご変更をいただくことはできません。

●往路乗船後の復路取消による運賃の払い戻しはできません。

●ご乗船日前日までに、事前にインターネットまたはお電話にて下記予約センターでのご予約が必要です。ご予約なしではご利用いただけません。

●ご予約は、往路ご乗船日の前日まで承っております。

●船内での等級のご変更はできません。

●往復発券となりますので、往路(行き)乗船手続時に一括で往復運賃をご精算ください。

●旅行会社でのお取り扱いはできません。

●弾丸フェリー® マイカー(乗用車付)プランは、車長6m未満の乗用車に限らせていただきます。トラックでのご利用はしていただけません。

●往路・復路でお車の車長が変わる場合はご利用いただけません。

●往路・復路で異なる航路をご利用のお客様はお電話にてご予約を承ります。

■その他、プランはこちら!

舟遊®徒歩プラン 舟遊®マイカープラン 船に泊まろう
マイカープラン
九州を満喫する方にお勧め!
舟遊®プランです。
往路と復路が異なるプランです!
弾丸フェリー®の大部屋ではなく、プライベートな自分たちだけの空間で船旅を満喫されたい方にお勧めです。 現地で宿泊しゆったり滞在される方にお勧めのプランです。
同じ航路の往復プランです。
bnr-syuyuWalk_on.jpg bnr-syuyuCar_on.jpg bnr-hunetomaCar_on.jpg
     

 

ご予約はこちらから 

『弾丸フェリー』『その他のプラン』ご利用にはご乗船日前日までのご予約が必要です。

pcインターネット予約なら24時間受付OK!!

インターネット予約バナー

freedialお電話で、相談しながら予約される方はこちら

中航路の予約電話番号0120-56-3268南航路予約の電話番号0120-3268-56

 

PAGE TOP