お知らせ

2013年11月21日

【2013年11月3日実施分】昼の瀬戸内感動クルーズフォトコンテスト結果発表!

2013昼便フォトコンテストトップ画像

■フォトコンテスト概要

2013年4月21日、6月2日、10月13日、11月3日に運航する「昼の瀬戸内感動クルーズ」において、お客様が航海中に撮影された島々・架橋等の風景写真を対象にフォトコンテストを実施いたします。このフォトコンテストは、上記4回のそれぞれのクルーズごとに審査し、入賞者を決定致します。

今回は、11月3日に実施されたクルージングの際に撮影され、ご応募頂いた作品の中から、各賞が決定いたしましたのでお知らせいたします!

過去の結果発表はこちら 

>>2012年9月16日実施分の結果発表!

>>2012年10月7日実施分の結果発表!

>>2012年11月11日実施分の結果発表!

>>2013年4月21日実施分の結果発表!

>>2013年6月2日実施分の結果発表!

>>2013年10月13日実施分の結果発表!


20141103フォトコン1位

「瀬戸大橋」

 

東京都 石澤様

 

「たまたま、「さんふらわあ写真教室」が行われていたのでカメラをお借りして講師の方の写真を真似て瀬戸大橋を下から撮ってみました。

我ながら・・・良い出来と思って応募致しました。」

2013昼便フォトコンテスト感想のサムネイル画像

「初めてのクルーズで、楽しい思い出を作る事が出来ました。雨は少し残念でしたが、ルーレットあり、マジック・・・・といったショーも含めて楽しくあっという間の時間で楽しい時間でした。食事も昼はお弁当、夕食はバイキングで地方の食材を豊富に取り入れたおいしいものでした。」

 

 

20131103フォトコン2位

 

「煙のむこうに何が・・・」

 

滋賀県 原田様

 

「明石海峡大橋を通過したころ船上より写真を撮っているところを船の煙と雨で霞んでいる先に見えるものに撮影者の視点と被写体がある」

2013昼便フォトコンテスト感想のサムネイル画像

「昼間のフェリーで大分まで行くことは初めてのことで瀬戸内海が見られいい思い出になりました。(あいにくの天候不良で残念でしたが)     また、スタッフの皆さんがイヴェントを盛り上げるために取り組んでおられ 又、船内で飽きさせない為のいろいろな趣向に感謝します。

国東半島、石仏のツアーなどのプランがあれば参加したいと思います。」

  

201311フォトコン3位

 

「海の男たち」

滋賀県 原田由美様

「操舵室を見学させていただいた時の様子です。」

2013昼便フォトコンテスト感想のサムネイル画像

「雨で瀬戸内の島々が観られなかったことは、とても残念でしたが、楽しいイベントが盛りだくさんで、忙しかったくらいです。めったに見られない操舵室の見学が印象に残りました。それから、写真教室で初めて一眼レフカメラを貸していただいたことも、新しい出会いでした。姉妹船とのすれ違いイベントも、感動的でした。
船上で食事をしたり、楽しく過ごしたり、夜のクルーズとは全く違った形のもので、スタッフの方達が、デッキで紙テープ・カッパ・ペンライトを配って下さるときに、私たちを楽しませようとして下さっているのが、よく伝わってきました。きれいな島は、また次回の楽しみにとっておきます。
楽しい時間をありがとうございました。」

ご応募頂いた皆さま、どうもありがとうございました!入賞者の皆さまには、賞品を送らせて頂きます。

PAGE TOP