お知らせ

2014年04月11日

神戸港六甲乗り場がバリアフリー化し、リニューアルオープン致します。

いつもフェリーさんふらわあをご利用頂き、ありがとうございます。

フェリーさんふらわあでは、お客様の声にお応えして、昨年より、神戸六甲港フェリーのりばのバリアフリー化に向けて改修工事を行ってまいりました。

この度、4月11日(金)をもちまして、バリアフリーに対応した新施設がオープンいたしますので、お知らせいたします。

1.フェリーのりばにエレベーター棟(階段つき)を新設

エレベーター棟の最上階(3階)から本船(さんふらわあ ごーるど/さんふらわあ ぱーる)案内所階まで直結する「可動式箱型人道橋」を新設しました。これにより、ターミナルから本船のメインフロアまで、階段等を一切使わずに移動頂けるようになりました。

201404六甲のりばリニュ01

従来は、ターミナルの階段を使って乗船頂いており、さらに、本船側でも乗船口から階段やエレベーターを使って、案内所や客室のある本船の5階に移動頂いておりました。

今後は、ターミナルから本船の5階メインフロアまで、階段等を一切使用せずに移動頂けるようになります。 また、下船頂く場合も同様です。

2. ターミナル1階に「多目的トイレ」および「授乳室」を新設

どなたでもご利用頂ける「多目的トイレ」と、乳児をお連れの方に安心してご利用頂ける「授乳室」を新設いたしました。

2014六甲のりばリニュ画像その2 2014六甲のりばリニュ画像その3
リニューアルオープン記念プレゼント&紙テープ投げの再開日程について
供用開始日である、4月11日(金)にはリニューアルオープンを記念して、当日ご利用のお客様に「さんふらわあオリジナルグッズ」をプレゼントする予定としております。 また、現在休止中の出港時イベント「紙テープ投げ」については4月中旬頃より再開する予定と致しております。

2014六甲のりばリニュ画像その4

▲さんふらわあオリジナルメモ帳

※プレゼント内容は変更になる場合がございます。

新テープ投げ修正済400

▲「昼の瀬戸内感動クルーズ」の際に撮影された紙テープ投げの様子

※過去に撮影されたものです。

新たに生まれかわりましたターミナルで、皆様のご利用をお待ち申し上げます。

 

 

 

 

PAGE TOP