お知らせ

2014年06月25日

【新聞広告掲載商品】フェリーさんふらわあで、世界遺産の島 屋久島に航(い)こう!

フェリーさんふらわあで、お得に屋久島に航(い)こう!


 2014屋久島トップ画像

2014屋久島画像022014屋久島画像03

2014屋久島画像042014屋久島画像05

まだまだ自然がいっぱいの九州の中でも、「屋久島」はご存じの通り 1993 年に世界遺産に登録された樹齢 7,200 年といわれる縄文杉をはじめ、屋久杉でも有名な島自体が「自然遺産」という魅力ある場所。

約 500 平方キロメートルと東京 23 区と同じくらいの面積で、車でおよそ 2 時間で一周できるほどの大きさです。この小さな島の中には、九州最高(1935m)の宮之浦岳をはじめ、1,000 メートル超級の山々が 46 もあり、そのうち九州高峰上位 7 位がここ、屋久島に集中しているのです。

この地形が生む気候は亜熱帯から亜寒帯まで含み、まさに九州から北海道までの気候がこの小さな島にギュッと凝縮されているようなもの!この生態系で育まれた 1,500 種もの植物や約 40 種といわれている個体種などを有していることから、”東洋のガラパゴス”と称されるのも頷けます。

2014屋久島タイトル01

「フリープランって、どうするの?」と、悩んでしまうかもしれませんが、大丈夫!

初めて屋久島に行かれる方は、オプショナルツアーにお申込み頂ければ、ガイドさんが案内してくれるので、屋久島の魅力をあますところなく堪能できます!

何度か行ったことがあるという方は、フリープランだから、自分の行きたい場所でご自由にお楽しみ頂けます!

1日目 2014屋久島日程表1日目修正
2日目 2014屋久島日程表2日目take5
3日目 2014種子島日程表03
4日目 2014屋久島日程表4日目修正
5日目 2014屋久島日程表5日目修正

ご出発までの流れ

2014屋久島ご出発までの流れ

①出発日を決める

 ■往復の場合、復路は14日以内でお好みの日をお選び頂けます。(※割引適用除外期間等に該当する場合、お選び頂けない日がございます。あらかじめご了承ください。)

②プランを選ぶ

 ■往復か片道をお選びください。

  往復ともフェリーさんふらわあを利用する または 片道のみフェリーさんふらわあを利用する

 ■宿泊施設をお選びください。

  オプションで宿泊施設も申し込む または 宿泊施設はお客様ご自身で別途手配する

 ■フェリーの船室タイプ(等級)をお選びください。

 ■現地での過ごし方をお選びください。

 現地でのオプショナルツアーも申し込む または オプショナルツアーはつけず、フリープランとする または オプショナルツアーはお客様ご自身で別途手配する

③お申込み・ご精算

④ご出発


各交通機関の時刻表

◆大阪南港かもめ埠頭 ⇔ 鹿児島(志布志)

◆さんふらわあライナー 志布志 ⇔ 鹿児島市内


◆鹿児島⇔屋久島 高速船 トッピー

※ご宿泊代金はお問い合わせください。

遊び感覚ではできないといわれている、屋久島体験ツアー。
「縄文杉を観たいからトレッキングに初チャレンジしたい!」
「美しい海や川を堪能したい!」
そんな方は、ぜひオプショナルプランのツアーにご参加を。
もちろん経験者であっても屋久島を知り尽くした知識豊富なガイドさんと行動を共にすることによって、さらに奥深い屋久島を体感できます。

絶景の太鼓岩を目指して、
白谷雲水峡のフルコースを歩きます。

●所要時間:6時間半~7時間

●歩行距離:7km

●料金:お1人様 10,800円

※ツアー代に含まれるもの
  送迎代、傷害保険、ガイド代
※昼色弁当は含まれていません。
※白谷雲水峡への協会金300円が
  別途必要です。

樹齢約7,200年といわれる
縄文杉を目指します。
往復約22の健脚向けのコース。

●所要時間:10時間半~11時間

●歩行距離:22km

●料金:お1人様 12,960円

※ツアー代に含まれるもの
  送迎代、傷害保険、ガイド代
※昼色弁当は含まれていません。

安房川、または宮之浦川をゆっくり、
ゆったりとカヤックで登ります。
初心者の方にもおすすめ。

●所要時間:約3時間
  午前の部/9:00~12:00
  午後の部/13:00~16:00

●料金:お1人様 7,000円

※ツアー代に含まれるもの
 傷害保険、ガイド代、レンタル代

屋久島の海とガイドと共にゆっくり海中散歩。
山だけではない屋久島の海もゆっくり楽しんでいただけます。

●所要時間:約3時間
  午前の部/9:00~12:00
  午後の部/13:00~16:00

●料金:お1人様 9,000円

※ツアー代に含まれるもの
 傷害保険、ガイド代、レンタル代


別途終日プラン15,000円もあります!

昨年の”山ガール”ブーム到来により、「山登り(トレッキング)=過酷」というイメージも ずいぶん払拭され、身近に感じられるように。
とはいえ、興味はあるものの”第一歩”を踏み出せずにいる方も多いはず。
今回は、そんな「初心者」の方でもチャレンジしやすい屋久島のビギナートレッキングをご紹介します。

比較的初心者向けといわれているコース。
屋久島の自然を存分に堪能できるうえに、アクセスも便利で手軽な原生林コースです。
30 分~150 分まで 4 コースを選べるので、トレッキングや屋久島がはじめてという方は、まとはいえ、屋久島での初心者向けという比較なので油断は禁物。
150 分コースは、しっかりとした装備が必要です。初心者コースといえども、豊かな屋久島の大自然を満喫するには十分なコース。
十分満足できるはずなので、自信のない方はスニーカーでも楽しめる 30 分コースにチャレンジしてみましょう。

苔むした風景が人気の白谷雲水峡は、
『もののけ姫』の舞台にもなった人気の場所。
『もののけ姫の森』までは、標高差が 300m 近くあり、往復 3 時間以上はかかるコースです。川沿いを歩く本格的トレッキングコースは、中級者向きです。

皆さんの周りにも、「縄文杉を観に行ってきた!」という声をちらほら聞いたりするのでは?
トレッキング人口の増加により、以前より道が整備されたことからチャレンジできる人も増えているため、「誰でも大丈夫」と思われがちなこのコース。実は、縄文杉にお目にかかるまで休憩なしで 5 時間、つまり往復 10 時間はかかるという、中級者向けのハードコースなのです。
装備も万全に調え、非常食も準備!
日没にさしかからないよう、早めの出発を心がけて挑んで下さい。

海岸に面し、干潮前後約2時間のみ入れるという大変珍しい天然の露天温泉。「男女混浴!」そして、更衣室はありません。
屋久島に行ったからには、ぜひチャレンジしてほしいスポット!?
ちなみに、入泉料は”志100 円”です。
お出かけの際は、干潮予定時間のご確認を。

※ツアー必要な登山靴、雨具、手袋などの装備、お弁当、お飲物等は各自でご用意ください。

※所要時間は目安の時間です。天候や道路状況によって変動いたしますので、時間に余裕を持ってご計画くださいますようお願いいたします。


2014_btntostc.gif

クリックするとさんふらわあトラベルのページにジャンプします。

PAGE TOP