商船三井さんふらわあ 関西↔九州航路

運航状況

株式会社フェリーさんふらわあは、商船三井フェリー株式会社(首都圏~北海道航路)と合併し、2023年10月1日より、株式会社商船三井さんふらわあとして発足いたしました。

お知らせ

2017年01月28日

熊本地震被災地域復興支援に対して九州運輸局長より感謝状を頂きました

株式会社フェリーさんふらわあ(代表取締役社長:井垣篤司)は、昨年4月に発生した熊本地震に際し、被災地域の復旧活動に必要な車両等の輸送活動を行ったことに対して、2月21日、国土交通省九州運輸局長より感謝状を贈呈されました。

今回の感謝状贈呈は、被災された方への宿泊受入や被災地域への支援物資等の保管・輸送に功績のあった運輸・観光関係の48事業者(うち長距離フェリー事業者は4社)に対して行われたものです。

当社は、地震発生直後より1ヶ月の間に関西から被災地域へ向かう自衛隊・消防局などの支援部隊のべ2500名強および支援車両1000台強の緊急輸送を実施、また被災された方およびボランティアの方に対してご乗船時の運賃割引を提供するなど、関西と九州を結ぶ大型フェリーサービスを通じて被災地域の復興を支援してまいりました。
 

フェリーさんふらわあは、九州を主要な活動拠点とする企業として、今後も被災地を含む九州地域の発展に貢献し、同地域のお客様に喜んでいただけるサービスの提供に努めてまいります。