商船三井さんふらわあ 関西↔九州航路

運航状況

株式会社フェリーさんふらわあは、商船三井フェリー株式会社(首都圏~北海道航路)と合併し、2023年10月1日より、株式会社商船三井さんふらわあとして発足いたしました。

重要

2018年04月11日

Web予約システムリニューアルのお知らせ

いつも、フェリーさんふらわあをご利用頂きましてありがとうございます。

フェリーさんふらわあでは、『Web予約システム』を
2018年4月23日(月)午前9時より、リニューアルいたしました
 
新しいWeb予約システムでは、大きなポイントといたしまして「4つ」の新たな機能が追加されました!
 

新予約システムの4つの新たな機能

[1]Web予約会員ページ「Myページ」を新設

Web予約会員様ページ「Myページ」を新設いたしました。
会員様専用サイトとなっており、予約照会や乗船実績の照会、同乗者・車両情報の登録などが簡単に出来るようになります。また、会員様になっていただくことで、2回目以降のご予約登録時に、お客様情報の入力が省けます!
さらに、さんふらわあからのお得な情報をEメールやダイレクトメールでお届けいたします。
※旧web予約システムでお客様情報をご登録いただいていたお客様も、新たにご登録頂く必要がございます。

[2]全港でQRコードでの乗船手続きが可能になります!

予約完了画面で新たに「QRコード」が印刷可能になり、ご乗船当日に乗船名簿をご記入いただかなくても「QRコード」でのチェックインが可能になります。
さらに、大阪-志布志航路の新造船では、自動チェックイン機でもご利用頂くことが出来ます。

ご利用開始日:4月24日(火)以降の乗船分より手続きが可能になります。

[3]個室の部屋指定が可能になります!

個室をご予約、お支払いを完了すると、お好きなお部屋が指定可能になります。船の右側や左側、入口に近い所などのお客様のお好きなお部屋をご指定いただき、お過ごしいただけます。

[4]さんふらわあライナーのインターネット予約が可能になります!

大阪志布志航路を徒歩にてご乗船される際の志布志港~鹿児島市内までのシャトルバス「さんふらわあライナー」の乗車予約が可能になります。

 

<4月13日(金)以前にWeb予約されたお客様へ>

4月23日(月)にリニューアルした新しいWeb予約システムでは、旧システムで承りましたご予約の変更・取消ができかねますので、大変お手数ではございますがフェリーさんふらわあ予約センターへお電話いただきますようお願いいたします。なお、ご予約内容の照会は、新Web予約システムでご覧いただけます。

 
お電話でのご予約・お問い合わせ
コール さんふらわあ 0120-56-3268 【平日】9:00~18:00【土日祝】9:00~17:00