商船三井さんふらわあ 関西↔九州航路

運航状況

株式会社フェリーさんふらわあは、商船三井フェリー株式会社(首都圏~北海道航路)と合併し、2023年10月1日より、株式会社商船三井さんふらわあとして発足いたしました。

お知らせ

2015年02月19日

Web予約システムリニューアルおよびインターネット予約割引廃止のお知らせ

いつも、フェリーさんふらわあをご利用頂きましてありがとうございます。

フェリーさんふらわあでは、2015年1月30日(金)より、『Web予約システム』をリニューアルいたします。
新しいWeb予約システムは、「船に泊まろう。」の各種プランおよび「弾丸フェリー®」・「弾丸クルーズ®」といった、大変お得なプラン専用の予約サイトとなります。 (但し、割引適用除外期間においては、通常料金、繁忙期料金でのご予約のみとなります。)
また、新予約システムでは、皆様から多くのご要望を頂いておりました、「空席待ち登録」機能も搭載予定です。
なお、インターネット予約システムのリニューアルに伴い、2015年1月31日ご乗船分の割引適用を以て、「インターネット予約割引」を廃止いたしますので、予めご了承の程、お願い申し上げます。
新しい予約システムの主な変更点
Web予約のアイコンのサムネイル画像のサムネイル画像各種プランの専用予約サイトになります
新しいWeb予約サイトは、「船に泊まろう。」の各種プラン、「弾丸フェリー®」、「弾丸クルーズ®」といったプラン専用の予約サイトとなります。
※ただし、割引適用除外期間においては、通常料金・繁忙期料金でのご予約のみとなります。
Web予約のアイコンのサムネイル画像のサムネイル画像空席待ち登録機能を搭載いたします
予約サイト内で、空席待ちができるようになります。これにより、予約時に満席の場合でもお客様ご自身で空席待ち登録を頂ければ、空席が発生した時点でメールにてお知らせし、お支払期限内にお手続きを頂ければ、ご予約頂けるようになります。
Web予約のアイコンのサムネイル画像のサムネイル画像ペットケージもWeb予約できるようになります
これまで、お電話のみでのご予約受付となっておりました「ペットケージ」も、Web上でご予約頂けるようになります。
※Web上でご予約頂けるのは、中型のケージのみで、一回のご予約で1個までです。
一回のご予約で、2個以上のケージのご予約をご希望のお客様、また、中型以外のサイズのケージのご予約をご希望のお客様は、これまでどおり予約センターにお電話でお問い合わせください。
Web予約のアイコンのサムネイル画像のサムネイル画像インターネット予約割引の廃止
リニューアルに伴い、2015年1月31日ご乗船分の割引適用を以って、「インターネット予約割引」を廃止いたします。

【ユーザー登録頂いているお客様へ大切なお知らせ】
20150201ユーザー登録旧
▲現在のインターネット乗船予約のユーザーログイン画面
現在のフェリーさんふらわあのインターネット予約で、「ユーザー登録」を頂いているお客様におかれましては、お手数をおかけいたしますが、1月30日(金)9:00以降に受付開始となります新しいWeb予約システムで、新たにユーザー登録を行って頂きますよう、お願い申し上げます。(現在のユーザー登録の内容は、新しいWeb予約システムではご利用頂けません。)

【インターネット予約で、1月30日以降のご乗船予約をされているお客様へ】
1月24日(土)17:00以降に、ご予約の変更・取消をされる場合は、新しいWeb予約では変更・取消ができかねますので、フェリーさんふらわあ予約センターへお電話いただきますようお願いいたします。
中航路の予約電話番号南航路予約の電話番号