お知らせ

2017年07月11日

さんふらわあで京都・祇園祭へGO!

170711-gionmatsuri.png

日本三大祭の一つ 祇園祭の季節がやってきました!
今年の7月は京都へさんふらわあでおでかけしてお祭りを体感してみては?

祇園祭とは

祇園祭は八坂神社の祭礼で、大阪の天神祭・東京の神田祭とともに、日本三大祭のひとつに挙げられており、その歴史の長いこと、またその豪華さ、祭事が1ヶ月にわたる大規模なものであることで広く知られています。
また、平成21年には国連教育科学文化機関(ユネスコ)の無形文化遺産に登録されました。 およそ1100年前、神泉苑に日本全国の国の数の矛66本を立て、祇園の神を祀り災厄の除去を祈る祇園御霊会を行ったのが始まりと伝えられています。
祭のハイライトは33基の「山鉾巡行(やまほこじゅんこう)」。
前祭(さきまつり)巡行(23基)は先頭から最後まで見学すると約2時間
(あとまつり)巡行(10基)は花傘巡行とあわせて約1時間かかります

 

お得な『船に泊まろう。』プラン料金例

【料金例:徒歩でのご乗船の場合】

ご利用等級:ツーリスト(相部屋)

片道  7,900円

往復 15,500円

人数:大人1名様

お車・バイク:なし

部屋の詳細:別府航路はこちら
      大分航路はこちら
      志布志航路はこちら   

【料金例:徒歩でのご乗船の場合】

ご利用等級:スタンダード1名部屋

(大分航路)片道 13,300

   往復 25,900円

(別府航路)片道 14,100

   往復 27,500円

人数:大人1名様

お車・バイク:なし

部屋の詳細:別府航路はこちら
      大分航路はこちら   
      志布志航路はこちら 


◆その他、お車やバイクと一緒に九州・関西に行けるプランもございます!詳しくはこちら

◆現地0泊で関西⇔九州往復10,000円~!『弾丸フェリー』 ・ 『弾丸クルーズ』もお勧めです。

ご予約・お問い合わせ

『船に泊まろう。』・『弾丸フェリー』弾丸クルーズ』ご利用にはご乗船日の前日までのご予約が必要です。


pcインターネットでご予約の場合

btn_reserve01.jpg

freedialお電話でご予約・お問い合わせの場合 ※舟遊プランについては、大阪⇔志布志航路専用ダイヤルにお電話ください。

中航路の予約電話番号南航路予約の電話番号

旅行商品のご案内(こちらは、さんふらわあトラベルの商品となります。)

さんふらわあトラベルでは、祇園祭に合わせまして下記商品を販売しております。

商品名:「有料観覧席で観る!京都祇園祭と嵐山散策のたび3日間」

出発日等詳しいお問い合わせにつきましては、こちら

ご利用等級:ツーリスト(相部屋)

PAGE TOP