お知らせ

2015年03月06日

大阪~別府航路・神戸~大分航路の客室でも、Wi-Fiが使えるようになります!

大阪~別府航路・神戸~大分航路で提供しているWi-Fiサービスが大幅にリニューアルされます!
さらに充実したさんふらわあの船旅をお楽しみください。
これまでは、限られた台数・限られたスペースのみでご利用いただいておりましたが、
リニューアル後は、台数に制限が無くなり、また、ご利用可能エリアが大幅に拡大し、すべての客室・ドライバーズサロン等でもご利用いただけるようになります!
■新しい船内Wifiサービス利用開始日
神戸~大分航路 さんふらわあ ごーるど・ さんふらわあ ぱーる・・・2015年3月6日より
大阪~別府航路 さんふらわあ あいぼり・ さんふらわあ こばると・・・2015年3月20日より
●ご利用方法
(1) お手持ちの機器のWi-Fi設定を有効にしてください。
(2) Wi-Fi設定画面の「ferrysunflower」というSSIDを選択します。
(3) パスワード「sunflower」を入力します。
(4) インターネットへ接続されます。
●船内での接続可能なエリア
客室、エントランス、ドライバーズサロン等
●ご利用に際しての注意事項
・無線LAN接続サービスは、お客様への更なるサービス向上の一環として実施いたしておりますが、インターネット環境を100%保障するものではございません。
・データ通信量に制限がございます。動画などの容量の大きなデータ通信は通信速度の低下や通信切断の原因となりますので、お控え頂きますようご協力お願いします。
・陸上の電波を受信しているため、海上では通信状態が変動しやすく、通信速度の低下や通信切断が発生する場合がございます。
・Wi-Fiが正常にご利用いただけなくなりますので、船内にある機器にはお手を触れないようお願いいたします。また、電源コンセントは抜かないようお願いいたします。
・当社ではお客様固有のパソコン等の端末の各種設定について、一切のサポートは致しかねますのでご了承ください。
・接続するパソコン等端末のセキュリティに関しましては、お客様個人の責任において、保護・管理いただきますようお願いします。
・お客様ご自身の操作によるウイルス感染、通信の傍受、情報漏洩及び消失、並びに他のパソコンからの不正アクセス、なりすまし操作、ご利用端末の不具合その他の損害に関しましては、当社では一切の責任を負いかねます。
・大量のデータ送受信、長時間の継続使用やシステムに影響を与える接続行為及び違法行為につきましては、ご遠慮いただきますようお願いします。なお、同行為を発見した場合には、予告無くご利用端末を本システムより切断する場合がございます。
・セキュリティ上の理由により、システム等の情報に関するお問い合わせにはお答えできませんので予めご了承下さい。
・通信設備や回線、プロバイダの障害等により、予告無く本システムを停止させていただく場合がございますので併せてご了承ください。
・その他、本サービスをご利用いただき発生した損害等について、当社では一切の責任を負いかねます。

PAGE TOP