お申込みから出発まで

予告なく変更になる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

お申込み方法

お申込みの流れ

WEB上でご希望のプランを検索されるお客様は下記よりお選びください。

出発地別で決める

  1. トップページで出発地を選択してください。
  2. 個人旅行・添乗員同行プランを選択してお気に入りのツアーをお探しください。

※各種商品の中からプランを選択して出発日・船室・旅行代金などを選択いただき詳細等をご確認ください。

お電話・ご来店または、WEBからのお申込みやお問合せ

ご予約は一部商品を除き原則出発日の5営業日前までの申込受付となります。
WEB・お電話・ご来店にて受付しております。
ご宿泊日が週末等の場合、大変混み合いますので第2希望のご検討もお願いいたします。
フェリー・宿泊施設の空き状況を確認の上お返事いたします。
WEB予約は、一部を除きリクエスト受付となります。ご予約されると自動返信メールが送信されます。
内容確認後、ご連絡いたします。
※迷惑メール対策の設定により、受信が拒否される事がございます。
「@ferrysunflower.com」「@molgroup.com」の受信許可設定をお願いいたします。
また、『Gmail』や『Yahoo!メール』といったフリーメールアドレスでのご登録をおすすめしています。


※18歳未満のお客様だけの参加される場合、また親権者同行ではない未成年者が参加される場合、全員分について親権者の同意書が必要です。 郵送・メールまたはFAXで承っております。必ずご出発の2週間前頃までには到着するようお手続きください。

~WEB予約がお得です~

WEBからお申込みいただくと、自動的にマイページが作成されます。
マイページより、お申込み内容の確認や、クレジットカード決済が可能です。
WEB申込み限定割引も実施中です。

旅行申込書・請求書の送付

ご希望コースの予約確定後、請求書をメールまたは郵送いたします。
ご出発日・帰着日・申込みツアー内容(目的地)・ご旅行者名などお手配内容に相違がないかご確認ください。
※メールアドレスのないお客様は郵送いたします。
※ご予約と同時にご旅行代金のクレジットカード決済が完了されているお客様にも旅行申込書はお送りいたします。

旅行代金のお支払い

請求書到着後、3日以内(または請求書指定日)に、申込金または旅行代金をお支払ください。
※申込金入金後の残金は、ご出発の2週間前頃(または請求書指定日)までにお支払いください。
※事前支払いです。港でのお支払いは受付しておりません。

お支払方法

  • ①クレジットカード決済
    WEB(マイページ)または、ご来店いただきお支払いください。(旅行代金は申込金または全額をご選択ください)
    ※クレジットカードの分割払いは対応しておりません。
  • ②銀行振込
    弊社指定口座へお振込みください。(振込手数料はお客様負担となります)
  • ③ご来店
    住所・営業時間はこちらをご覧ください。(現金またはクレジットカードでのお支払となります)
  • ④コンビニ決済

    □ご利用可能なコンビニ
    セブンイレブン
    ファミリーマート
    ローソン・ミニストップ
    サークルKサンクス・デイリーヤマザキ・ヤマザキデイリーストア
    セイコーマート

    □ご利用方法
    弊社より決済番号または、払込票を発行いたします。
    お支払は、現金のみとなります。
    ※30万円以上のお支払はできません。

    □コンビニでのお支払方法
    【セブンイレブン】
    レジへ払込票を提出または、払込票番号(13桁)をお伝えの上お支払いください。

    【ファミリーマート】
    収納番号を店内に設置されているマルチメディア端末Famiポートに番号を入力後、
    発券される申込券でレジにてお支払いください。

    【ローソン・ミニストップ】
    受付番号と確認番号を、店内に設置されているマルチメディア端末Loppi又はMINISTOPLoppiに入力し、
    発券される申込券でレジにてお支払いください。

    【サークルK・サンクス、デイリーヤマザキ、ヤマザキデイリーストア】
    ・サークルK・サンクスでお支払いのお客様
    決裁番号を店内に設置されているマルチメディア端末Kステーションを入力し、
    発券される申込券でレジにてお支払いください。

    ・デイリーヤマザキでお支払いのお客様
    店頭レジにて「オンライン決済」と伝え、レジのお客様用画面に「決済番号」を入力し、代金をお支払いください。

    【セイコーマート】
    受付番号を店内に設置されているマルチメディア端末クラブステーションに入力し、
    発券される申込券でレジにてお支払いください。

    □入金確認のご連絡について
    弊社では、入金確認のご連絡はしておりません。
    なお、「マイページ」よりお支払をされた場合は、入金確認の自動返信メールが届きます。

最終日程表のメール送信

ご出発の2週間前頃に「最終日程表」をメール送信いたします。今一度ご旅行内容をご確認ください。
万が一、異なる点がございましたらご連絡ください。
※スタジオ・パス(QRコード付き)の入場券・ハウステンボスのパスポート引換券・レンタカー券も別途メールにてお送りします。
※メールアドレスの無いお客様は郵送いたします。

ご出発

乗船手続きは60分前頃に行ってください。
※ペット連れのお客様、また繁忙期のマイカー利用のお客様は90分前頃に行ってください。
※北海道航路は夕方便17:30頃、深夜便は22:30頃になります。
出港時刻30分前を過ぎますとご乗船頂けない場合がございますので、お時間に余裕をもってお越しください。

旅行の取消及び変更について

お客様のご都合で旅行を取消される場合

旅行契約の成立後、お客様のご都合で旅行を取消される場合には旅行代金に対しておひとりにつき下記の料率で取消料をいただきます。ご参加のお客様からは、取消や変更に対する1室ご利用人数の変更に生じる差額代金をそれぞれいただきます。

旅行代金が期日までに支払われない場合

期日までに旅行代金を支払われないときは、当社は旅行契約を解除することがあります。このときはお客様に下記に定める取消料をお支払いいただきます。

取消日 取消料
旅行開始日の前日から
起算してさかのぼって
1 21日目にあたる以前に解約
(日帰り旅行にあたっては11日目)
無料
2 20日目(日帰り旅行にあたっては10日目)にあたる日以降の解約(3~6を除く) 旅行代金の20%
3 7日目にあたる日以降の解約(4~6をのぞく) 旅行代金の30%
4 旅行開始日の前日の解約 旅行代金の40%
5 当日の解約(6を除く) 旅行代金の50%
6 旅行開始後の解除または無連絡不参加 旅行代金の100%

★ご予約頂いた旅行を変更(出発日・旅行期間、コース、参加者氏名、航路、等級、ホテル、その他の契約条件など)を一部でも変更される場合は当初の予約の取り消しと新たな旅行内容での予約となり、取消料対象期間であれば既定の取消料が必要になりますのでご注意ください。
★お申込みの前に各商品の内容、諸条件と取消料規定(上記及び旅行業約款・旅行条件書のページ)などの詳細 を必ずご確認ください。

TOPへ戻る