商船三井さんふらわあ 関西↔九州航路

運航状況

株式会社フェリーさんふらわあは、商船三井フェリー株式会社(首都圏~北海道航路)と合併し、2023年10月1日より、株式会社商船三井さんふらわあとして発足いたしました。

重要

2020年04月03日

【お詫び】3月17日以降にクレジットカードの返金手続きをされたお客様へ

 

いつもフェリーさんふらわあをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

システム上の不具合により、インターネット予約システムからご予約の上、クレジットカードでご決済いただき、3月17日以降に取り消しされたお客様に対しまして、誤った内容のメールが送信される事象が発生しております。

対象のお客様には、ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

対象のお客様

下記①~③のすべてに該当するお客様

①インターネット予約システムからご予約

②クレジットカードでご決済

③2020年3月17日15時以降にインターネット予約システムから予約取消

内容

ご予約の取り消し作業後に、件名が「ご予約の取り消しを承りました」から始まるメールを送付しておりますが、その中の「お支払い済み額」と、「差し引き払戻額」が0円と表示されております。
 
実際にはご予約・お支払い手続きの際に一度運賃をクレジットカードから収受しており、取消手続きの際に返金しております。また、返金手続きは正常に終了しております。
 
 
ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。