商船三井さんふらわあ 関西↔九州航路

運航状況

株式会社フェリーさんふらわあは、商船三井フェリー株式会社(首都圏~北海道航路)と合併し、2023年10月1日より、株式会社商船三井さんふらわあとして発足いたしました。

お知らせ

2012年10月17日

【10月7日実施分】秋の瀬戸内デイクルーズ フォトコンテスト結果発表!

■フォトコンテスト概要

2012年9月16日、10月7日、11月11日に神戸六甲(10:40)発、大分(22:00)着のクルージング「多島海の美 秋の瀬戸内デイクルーズ」において、お客様が航海中に撮影された島々・架橋等の風景写真を対象にフォトコンテストを実施。このフォトコンテストは、上記3回のそれぞれのクルーズごとに審査し、入賞者を決定致します。

今回は、10月7日に実施されたクルージングの際に撮影され、ご応募頂いた作品の中から、各賞が決定いたしましたのでお知らせいたします!

>>9月16日実施分の結果発表はこちら!

「出港!」

 

栃木県 水沼様

 

「初体験のテープ投げ。これから始まるクルーズに期待が高まる。」

「船上から見る島々が織り成すシルエット、行き交う船舶、刻一刻と姿を変える雲、すべてが特別な体験でした。」

 

「船内の小さなさんふらわあ!」

 

大阪府 葦原様

 

「さんふらわあのシンボルである太陽のマーク。船体に描かれているものは、非常に大きいのですが、そのさんふらわあの船内にて、かわいいサイズのマークを見つけました。それは、スタッフの方が手作りされた、売店のPOPCard。「あっ、マーク見~つけた!」という、楽しい気持ちを表現したくて撮影しました。ただ、撮るだけでは面白くないため、カメラ講座でカメラマンの先生に教えて頂いた、ブラす手法を試してみたところ、驚き感が出て、楽しい一枚になりました。」

 

「夫婦で参加したのですが、一人は写真三昧、一人は温泉講座やジャズライブに出席と、思い思いに楽しい時を過ごせました。今までバイクのツーリング等で夜行のフェリーはよく使用していて、時間を効率よく使える移動手段として考えていました。今回は、船内の時間も楽しくて、海外のクルーズ船のような感じで過ごせました。来年もまた参加したいと思います。」

 

「瀬戸の夕暮れ」

 

兵庫県 橋本様

 

「来島海峡大橋をくぐって、すぐになんとか夕日が望めました。」

 

「のんびり船旅も楽しかったです。」

 

 

「見上げる 明石海峡大橋」

東京都 岩瀬様

「なかなか見る事の出来ない橋の下…そして、一瞬の時間が、さらに貴重な思い出になるショットを心がけて撮りました。」

 

「昼間の島々を見ながらのクル~ズはとても楽しかったです。七階の両親のバルコニー付きの部屋は最高でした!あのタイプの部屋が沢山あったらいいなぁ…と。是非、関東圏からの出港も企画して欲しいです。」

「きれいだね。」

香川県 田邊様

「来島海峡を過ぎると雲間から沈む太陽が現れました。港に帰るであろう船が通りかかり夢中でシャッターを切りました。」

 

「5才の子供を連れ乗船しました。退屈するかな....と思いましたが、全くでした。あっという間でした。ルーレットがいつも混んでいて、子供が台に近づけなく、できなくて残念でした。姉妹船にすれ違った時は、かなり感動でした。ライトがうれしかったです。別府の綺麗な夜景が見れ、よかったです。機会があればまた乗船したいと、家族で話しています。」


ご応募頂いた皆さま、どうもありがとうございました!入賞者の皆さまには、賞品を送らせて頂きました。