商船三井さんふらわあ 関西↔九州航路

運航状況

株式会社フェリーさんふらわあは、商船三井フェリー株式会社(首都圏~北海道航路)と合併し、2023年10月1日より、株式会社商船三井さんふらわあとして発足いたしました。

キャンペーン

2017年04月01日

別府に行くならさんふらわあがお得!臼杵(うすき)だけど肉厚 城下町と絶品ふぐ料理のまち 臼杵フェア!【半券deお得】

201501臼杵フェアトップ画像

臼杵のふぐはなぜおいしいの?

豊後水道で水揚げされたトラフグは質が高く、漁場も良いとして下関の唐戸市場でも高く評価されております。また、臼杵では鮮度の良い状態(おろしてから8時間~10時間寝かせた状態)で、刺身を厚く引くことによって旨味成分であるアミノ酸やイノシン酸が熟成し、旨味をかみしめることができます。

■弾丸フェリー®でも、別府と臼杵、両方観光できます!モデルコース

2015うすきモデルコース

 

 

 

■臼杵までのアクセスは、レンタカーが大変便利です。また、電車でもお越し頂けます。

●レンタカーご利用の場合

ニコニコレンタカー 別府鶴見店・大分新川店なら、フェリーさんふらわあの港で貸し出し・返却ができて大変便利です!

トヨタレンタリース大分 なら、フェリーさんふらわあの半券でレンタカーの基本料金が最大25%OFFになります!

●JRをご利用の場合

大分駅よりJR日豊本線経由、臼杵駅下車、所要時間30分(特急利用)

■臼杵に到着してからは、レンタサイクルが便利です!

電動自転車レンタル料・・・300円

普通の自転車レンタル料・・・無料

レンタサイクルの詳細は、こちらをご覧ください。

 

■さんふらわあトラベルの、とってもお得なツアーもございます!フェリー往復に、別府温泉だけでなく、臼杵駅から国宝の石仏や稲葉家下屋敷などをタクシーで観光し、臼杵名物のふぐ料理をセットにしてこの価格!  詳しくはさんふらわあトラベルのページ

■臼杵市の観光情報はこちらから!クリックすると臼杵市観光情報協会のページにジャンプします。

臼杵市観光協会バナー