商船三井さんふらわあ 関西↔九州航路

運航状況

株式会社フェリーさんふらわあは、商船三井フェリー株式会社(首都圏~北海道航路)と合併し、2023年10月1日より、株式会社商船三井さんふらわあとして発足いたしました。

お知らせ

2017年11月24日

【モデルコース】冬の別府温泉ひとり旅

TOP9.jpg

ロマンと風情あふれる大分県。
特におすすめなのが冬のおんせん県おおいたへの旅。

温泉でストレス解消し、いにしえの建築物を観ながら日頃のストレスを発散しませんか?

モデルコースはページの下部にございます。
▼▼クリックでスクロールいたします▼▼

さんふらわあがひとり旅をおすすめする3つのポイント

ポイント① ポイント② ポイント③
お手軽価格! 1日で気軽に満喫! 往復船旅も満喫!

「弾丸フェリー®」なら
往復運賃が10,000円~!!

現地宿泊の場合は、
船に泊まろう。徒歩プランで
お楽しみいただけます。

夜間航行のフェリーの特性を生かしたスケジュールで現地1日たっぷり満喫!

朝から夜まで最大12時間程度楽しめます。

帰りも早朝着のため、翌日に予定があっても間に合います。

移動しながらレストランでお食事とお風呂も満喫。

週末を中心としたイベントで船旅が忘れられない思い出に!

 

 

TOP4.jpg

■九州を縦断したい方は、「舟遊®(しゅうゆう)プラン」

行きと帰りのどちらかで太平洋航路(志布志航路)を利用して、九州を縦断するさんふらわあならではのプランです。
syuyutoho.jpg

フェリーさんふらわあの半券でお得!

main (4).jpg

さんふらわあご乗船の感謝の気持ちとして、ご乗船後のお得なサービスをご用意しました。 
提携施設にて「フェリーさんふらわあ乗船証」をご提示いただき、「半券dお得!」ご利用の旨をお伝えください。
各施設にて割引や特典をご用意いただけます。
ticket.jpg

半券(乗船証)1枚で5名様まで有効
有効期限は乗船日より5日間以内

※詳細は各施設にお問い合わせください。

フェリーさんふらわあ「半券deお得」+JR西日本「九州5県パスポート」キャンペーン
九州5県パスポート対象施設 このマークのある施設はJR西日本の「リメンバー九州キャンペーン」の「九州5県パスポート」の対象にもなっています!

詳しい情報は、こちら

モデルコース

ポイント②:1日で気軽に満喫!
モデルコース(別府温泉・杵築城・富貴寺の男一人旅)

今回は、別府温泉~杵築城~富貴寺のコースをご案内!

【別府港】出発!
まずは、朝食&朝風呂へ。

※情報※
別府港では、レンタカーサービスも実施中!
詳しい情報は、こちら

ニコニコレンタカー&ニッポンレンタカーがお得なサービスを実施中です!

別府.JPG
yume_top.jpg

【夢たまて筥】(半券でお得対象施設)

温泉と朝食(地獄蒸し)がセットで1000円!
まずは、温泉でリフレッシュ!
地獄蒸しの朝ごはんと朝風呂でまずは別府を満喫できます!

◆半券でお得情報は、こちら
◆夢たまて筥の情報は、左の写真をクリック!

次は、別府温泉地獄めぐりへ!

【地獄めぐり】(半券でお得対象施設)
別府温泉の名物と言えば、地獄めぐり!
国指定名勝の海地獄・血の池地獄・龍巻地獄・白池地獄と鬼石坊主地獄・鬼山地獄・かまど地獄で構成される地獄めぐりは、様々な温泉見物が出来ます。中々の写真映えするスポットもありますよ!


◆半券でお得情報は、こちら
◆地獄めぐりの情報は、右の写真をクリック!

お次は、杵築城へ。

Library_792_image.JPG
kitsukijou.jpg

【杵築城】
築城1394年。約620年もの間この町を見守ってきた杵築城。現在の天守閣は模擬天守とはいえ、城跡にそびえる三層の天守閣は在りし日のこの城の姿を偲ばせる。
かつて、島津の猛攻撃を2か月にもわたって耐えたことから、別名「勝山城」とも呼ばれるお城です。
「勝ち」を付けたい方にはもってこいの城で、パワーを付けに訪れる価値ありです!

◆杵築城の情報は、左の写真をクリック!

お次は、富貴寺へ。

【富貴寺】
富貴寺は、平安時代に宇佐神宮大宮司の氏寺として開かれた由緒ある寺院です。
中でも国宝に指定されている富貴寺大堂は、宇治の平等院鳳凰堂、平泉の中尊寺金色堂と並ぶ日本三阿弥陀堂のひとつであり、現存する九州最古の木造建築物です。

男性女性憧れのあの有名俳優が出演した某飲料メーカーのCMでも数年前に利用された、隠れた名所です!

◆富貴寺の情報は、右の写真をクリック!

 

次は、最後に別府の砂蒸し温泉へ。
 

fukiji.jpg
sunamusi.jpg

【別府海浜砂湯】
さんふらわあが停まっている別府国際観光港の隣、別府市では少ない砂の浜辺が残る上人ヶ浜(しょうにんがはま)の一角にあります。
浴衣のまま入る温泉で、15分ほどで全身がぽっかぽかになります!
一日ドライブした後の砂湯は格別です。地熱に包まれ、癒しのひと時をお楽しみください。

◆別府海浜砂湯の情報は、左の写真をクリック!

▼ご予約方法へ

ポイント③:往復船旅も満喫!さんふらわあの船旅情報

船内イベント

ivent.jpg

さんふらわあの船内では、週末便を中心に船内イベントを開催中!
JAZZや星空教室など、船旅を満喫イベントをお届けしております。

(過去の写真)

event4.JPG バルーンアート.JPG yose.jpg
05122.jpg DSC_1244.JPG tape5.jpg

詳しいイベントの情報は、こちら

ご予約はこちらから 

『弾丸フェリー』ご利用にはご乗船日前日までのご予約が必要です。

pcインターネット予約なら24時間受付OK!!

インターネット予約バナー