商船三井さんふらわあ 関西↔九州航路

運航状況

株式会社フェリーさんふらわあは、商船三井フェリー株式会社(首都圏~北海道航路)と合併し、2023年10月1日より、株式会社商船三井さんふらわあとして発足いたしました。

お知らせ

2023年04月12日

船内での冷凍・冷蔵物のお預かりにつきまして(有料化)

いつもフェリーさんふらわあをご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
この度、別府新造船「さんふらわあくれない・むらさき」に専用の冷蔵ロッカー(1個200円8口)を設置したことに伴い、各船とも冷凍・冷蔵物については船内レセプション(案内所)にて空きスペースがある場合に限り1個200円にて対応に統一とさせていただきます。
 
「くれない・むらさき」以外の当社船では各船に専用の冷凍・冷蔵スペースがない為、時期や状況によってはお預かり出来る量が変動いたしますのでご了承ください。(空きスペースが無い場合はお預かりできません)。
お預かり出来るものは空いているスペースの範囲内となる為、お預かりできる場合でも原則はお1人様1個までとし、サイズの目安は縦30cm×横30cm×高さ30cm程度までとさせていただきます。
また、団体様での一括のお預かりは出来かねます。空きスペースが無くなり次第、お預かりはお断りいたします。船内の限られたスペースを活用したサービスとなりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
 
※船内のショップで購入された冷凍・冷蔵物の到着時までの保管は、従来通り無料で承ります。
※1度お預けになった場合、下船時まで出し入れは出来ません。