商船三井さんふらわあ 関西↔九州航路

運航状況

株式会社フェリーさんふらわあは、商船三井フェリー株式会社(首都圏~北海道航路)と合併し、2023年10月1日より、株式会社商船三井さんふらわあとして発足いたしました。

重要

2020年12月01日

大阪市を目的とするGoToトラベルキャンペーン一時停止ならびに一部地域に居住される方の利用自粛について

いつもフェリーさんふらわあをご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
政府は新型コロナウイルス感染拡大が深刻な地域をGo To トラベルキャンペーンの対象から除外するとし、大阪市を目的地とする旅行の対象除外を決定しました。
 
当社では別府発 大阪行、志布志発 大阪行が該当する旨通達があったため、以下の内容にて対応いたします。お客様におかれましては、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
 
※宿泊施設に準ずる(大阪市内の港や駅を発着地とする)クルーズ・夜行フェリー・寝台列車についても、「札幌市又は大阪市を目的地とする旅行」に該当するため、本事業による支援の対象外となります。
 
また、大阪市または札幌市に居住される方、東京都に居住される一部対象の方については、下記期間におけるGoToトラベルキャンペーンを利用した旅行を控えるよう要請がございました。詳細は下記をご確認ください。

GoToトラベルキャンペーン割引適用除外

別府発 ⇒ 大阪着便 ・ 志布志発 ⇒ 大阪着便

12月15日(火)ご乗船分までのすべてのお客様

当該期間中、上記航路のフェリー運賃については、お客様の居住地に関係なく、通常運賃(各種割引プラン適用金額)にて販売いたします。(Go To トラベルキャンペーンの割引は適用されません


なお、大阪発⇒別府着便、大阪発⇒志布志着便につきましては、引き続きGo To トラベルキャンペーンの割引対象となります。

また、神戸⇔大分航路については上下便ともにGoToトラベルキャンペーンの割引対象ですので、便の振替もご検討ください。

 

さんふらわあトラベル等の旅行代理店経由でご予約のお客様は、予約された店舗にご連絡をお願いいたします。

 

地域共通クーポンについて

既にお持ちの地域共通クーポンについては、上下便ともに、船内レストラン・船内売店でご利用いただけます。

※有効な地域共通クーポン
大阪⇔別府航路:大阪府・大分県が利用エリアに記載されているもの
大阪⇔志布志航路:大阪府・鹿児島県が利用エリアに記載されているもの
神戸⇔大分航路:兵庫県・大分県が利用エリアに記載されているもの

 

大阪市・札幌市に居住される方へ

大阪市・札幌市に居住する方におかれてましては、それぞれの旅行に伴う感染リスクを慎重に判断し、12月15日(火)24時までに出発予定のご予約については、キャンセルをご検討ください。12月7日(月)24時までのキャンセルは、手数料がかかりません。それ以降にキャンセルされる方で、運賃をお支払い済みのお客様は、予約センターにお問い合わせください。

(大阪発 別府行き・大阪発 志布志行き、神戸大分航路については、GoToトラベルキャンペーン適用となります。)

Go To トラベル公式ページ該当箇所もご確認ください。

さんふらわあトラベル等の旅行代理店経由でご予約のお客様は、予約された店舗にご連絡をお願いいたします。

 

東京都に居住される方へ

東京都に居住する方の旅行について、65歳以上の高齢者の方及び基礎疾患を持っている方におかれては、新規の予約・既存の予約を問わず、12月17日(木)24時までに出発するGo To トラベル事業を利用した旅行については、キャンセルをご検討ください。12月13日(日)24時までのキャンセルは、手数料がかかりません。それ以降にキャンセルされる方で、運賃をお支払い済みの方は、予約センターにお問い合わせください。

Go To トラベル公式ページ該当箇所もご確認ください。

さんふらわあトラベル等の旅行代理店経由でご予約のお客様は、予約された店舗にご連絡をお願いいたします。

 

その他

詳細については、Go To トラベル旅行者向け公式サイトをご確認ください。

Go To トラベル旅行者向け公式サイト(Go To トラベル事務局)