商船三井さんふらわあ 関西↔九州航路

運航状況

株式会社フェリーさんふらわあは、商船三井フェリー株式会社(首都圏~北海道航路)と合併し、2023年10月1日より、株式会社商船三井さんふらわあとして発足いたしました。

お知らせ

2021年03月01日

【地元中学生による制作】さんふらわあモザイクアートが完成しました!

210225モザイクアート冒頭バナー.png

 

この度、大阪別府航路・大阪志布志航路の発着港である、さんふらわあターミナル(大阪)にて

大阪市立南港北中学校の特別支援学級「こすもす学級」が制作した

当社船のモザイクアート作品を展示します。

 写真1.jpg

近隣中学校の生徒さんによる本作品は、小さな紙を切り貼りしたもので、

少し離れて見ると当社フェリーが浮かび上がってきます。

展示は3月8日~3月31日まで。

乗船前のひと時、またATCにお越しの際に、是非足をお運び頂きご鑑賞ください。

作品概要

◆ 制  作

  大阪市立南港北中学校特別支援学級「こすもす学級」  生徒20名、教員4名

◆ タイトル

  わが町南港のさんふらわあ

◆ 大きさ

 縦 92 cm×横 183 cm

◆展示場所

写真3.jpg
 

 さんふらわあターミナル(大阪) 第1ターミナル 乗船手続場所付近 (大阪南港ATC ITM棟2F )
 ※乗船の有無にかかわらず、ご覧いただけます
 ※作品にはお手を触れないようにご注意願います。

◆展示期間

  3月8日(月)~3月31日(水) 11:00 - 19:00  都合により、展示期間や時間を変更する場合があります

◆南港北中学校 担任コメント

 私たちの住む町にはすばらしい海、港があります。そこに毎日入出港している立派な“さんふらわあ”を描きたく、今回モザイクアートに挑戦しました。

◆ 当社コメント

 ご近所の中学生の皆さんに、当社フェリーを題材とした素晴らしい作品を制作いただき、大変うれしく思います。乗船待ちのお客様を始めとして、多くの方に楽しんでいただければと思います。

当社は今後も地域の皆様に愛されるよう、より一層のサービス向上に努めてまいります。(常務取締役 坪井伸夫)