商船三井さんふらわあ 関西↔九州航路

運航状況

株式会社フェリーさんふらわあは、商船三井フェリー株式会社(首都圏~北海道航路)と合併し、2023年10月1日より、株式会社商船三井さんふらわあとして発足いたしました。

お知らせ

2022年11月11日

【ペットと一緒に乗船】大阪~別府航路 新造船「くれない・むらさき」

バナー.png

2023年1月・4月に大阪~別府航路に就航する「さんふらわあ くれない・むらさき」では、ペットと一緒に入室ができるウィズペットルームやドッグランを備えており、ご旅行中もず~っと一緒にお過ごしいただけます。

 
日本初のLNG燃料フェリーに乗って、ご家族揃っての快適な船旅をお楽しみください。
 

ペットとの過ごし方

移動中も部屋の中でペットと一緒にお過ごしいただける「ウィズペットルーム」、航海中、船内のケージにてお預かりする「ペットルーム」の2タイプございます。お客様のご希望に応じてお選びください。
ウィズ・ルーム.png
 

10-1_DX-Pet.gif

▲デラックスウィズペットルーム

①乗船時
お部屋までペットケージ等に入れてご乗船

・ペットケージ等はご持参ください
・港への到着時間は出航90分前厳守※

②乗船中
お部屋の中ではペットケージ等から出してくつろいでいただけます。

③下船時
お部屋からはペットケージ等に入れて下船いただきます。

ペットルーム.gif

▲ペットルーム

①乗船時
お部屋までペットケージ等に入れてご乗船。

・ペットケージ等はご持参ください
・港への到着時間は出航90分前厳守※

②乗船中
船内備え付けのケージにてお預かりいたします。24時間面会可能です。
 

③下船時
到着後、ペットルームへ
お迎えにお越しください。ご自身のペットケージ等に入れて下船いただきます。

 

※「出航90分前」について
到着が遅れた場合は、出港直前の乗船となる場合がございます。また、通常の乗用車以外(特に低床車、キャンピングカー、ルーフキャリアー付き等で、車高2.2M以上となるもの)は、90分前に到着しても車輌甲板積み込み部分の構造上、ペットは人道橋からご乗船いただく場合がございます。

 

ウィズペットルームのご案内

大阪~別府航路「さんふらわあ くれない・むらさき」では、ペットと一緒泊まれるお部屋「デラックスウィズペット」をご用意しております。

10-1_DX-Pet.gif
▲デラックスウィズペット
(画像はイメージです)

お部屋タイプ 洋室

眺望     海側(窓あり)

定員     2~4名

設備     シャワー・トイレ・エサ/水用皿・ペットシート・粘着クリーナー

 

ペットルーム(船内お預け)のご案内

ペットルーム.gif
▲ペットルーム

「ウィズペットルームが満室」「他の等級に泊まってみたい!」そんな時はペットルームをご利用ください。24時間面会可能なペットケージでお預かりいたします。

ペットルーム 面会時間

ご乗船中はいつでも面会可能です。

ペットケージ使用料

1ケージあたり2,000円

ペットケージの大きさ

種類 寸法(幅×奥行き×高さ) 個数
90cm × 115cm × 100cm
70cm × 85cm × 100cm

※1つのケージにつき必ず1匹まで

ご注意

動物アレルギーのお客様もいらっしゃいますので、ペットをお連れになっての船内パブリックスペースの通行はご遠慮ください。ペットルーム・ウィズペットルームまでの移動の際は、ペットケージ等に入れていただきますようお願いいたします。

船上ドッグラン について

外の空気を浴びながら、ワンちゃんもストレスなくさんふらわあのカジュアルクルーズを満喫いただけます。

ドックラン(志布志航路).gif

※写真はイメージです(大阪~志布志航路「さつま・きりしま」のドッグラン)

 

ターミナルでのお散歩について(さんふらわあターミナル大阪)

ペットお散歩広場第1.jpg

 

さんふらわあターミナル(大阪)第1ターミナルでは、ペットと一緒にご乗船されるお客様のための「お散歩スペース」をご用意しております。ご乗船の前後にどうぞご利用ください。

詳細はこちら

 

ご乗船に際してのお願い

1 乗船手続きの際にペット乗船の旨をお申し出いただき、「ペットのご乗船に関する誓約書」をご記入ください。
 
2 ペットをお手持ちの全身が入るペットケージ等に入れて(フタを閉めた状態)ご乗船ください。
ペットケージ等の大きさは、航路毎に下記に定める制限を設けます。【大阪/別府航路】幅60cm以内、全長120cm以内
 
3 船内案内所に誓約書をご提出ください。
 
4 下船の際も、ペットをお手持ちのペットケージ等に入れて(フタを閉めた状態)くださいますようお願いいたします。
 
5 ペット・台車等を車両甲板に放置することは固くお断りいたします。
 
※狂犬病のワクチン接種につきましては必ず1年以内に接種したと分かるものを窓口でご提示願います。接種が出来ていない場合は、いかなる事情であっても当社ではご乗船をお断りさせていただきます。全てのお客様の安心・安全確保の為、ご理解とご協力をお願いいたします。
 
※ペットケージ・ペットカート等をご持参でないお客様は、ご乗船できません。また、リードをつないでの乗下船は、固くお断りいたします。
 
※誓約書は各ターミナルでご記入をお願いいたします。
 
現行船のペット情報はこちらをご覧ください。