商船三井さんふらわあ 関西↔九州航路

運航状況

株式会社フェリーさんふらわあは、商船三井フェリー株式会社(首都圏~北海道航路)と合併し、2023年10月1日より、株式会社商船三井さんふらわあとして発足いたしました。

お知らせ

2024年02月14日

【お願い】乗船時に車両警報装置(セキュリティアラーム)を解除してください

更新日:2024年2月16日

警報装置 ※画像差替2.png

フェリー航行中は船体の揺れや振動が発生するため、お車の警報装置(セキュリティアラーム)が作動しアラームが発報することがございます。

警報装置を搭載したお車にて乗船される際はセキュリティアラームが鳴らないよう設定(解除)いただきますようご協力をお願いいたします。

解除方法についてはお手数をおかけしますがお客様ご自身にて、お車の取扱説明書や販売店にお問い合わせなどしていただき事前にご確認ください(当社では回答しかねますのでご了承ください)。

ご乗船後に装置が作動した際はお客様ご自身でご対応いただきます

ご乗船中に警報装置(セキュリティアラーム)が作動した場合には、船内放送にてお客様をお呼び出しさせていただき、係員が立会いの下でお客様ご自身でご対応いただきます。

当社側での装置の解除操作は出来かねます。

バッテリー上がりの原因にもなります

警報装置(セキュリティアラーム)が作動し続けた場合、お車のバッテリー上がりの原因となります。乗船中にバッテリー上がりとなってしまった際につきましてもお客様ご自身でご対応いただきますこと予めご了承ください。