商船三井さんふらわあ 関西↔九州航路

運航状況

株式会社フェリーさんふらわあは、商船三井フェリー株式会社(首都圏~北海道航路)と合併し、2023年10月1日より、株式会社商船三井さんふらわあとして発足いたしました。

観光情報

2022年10月24日

<11/1~3/15>ARスタンプラリー開催(大分県 日田、玖珠、九重)

 

トップバナー.png
 
いつもフェリーさんふらわあをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

2022年11月1日(火)~2023年3月15日(水)の期間、大分県西部地域ARデジタルスタンプラリーキャンペーンを実施いたします。

ポスターはこちら

キャンペーン概要

タイトル

「大分県西部地域ARスタンプラリー」

開催期間

2022年11月1日(火)~2023年3月15日(水)

豪華景品

デラックス2.jpg

ご応募いただいた方の中から抽選で、さんふらわあ乗船券などの豪華景品が当たります!

大分西部地域でグルメや観光を楽しみながら豪華景品をGETしよう!

※画像はイメージです。

特集いただきました!

 


さんふらわあで行く大分西部ツーリングをライダー女子のお二人に体験いただきました!

【大阪南港】到着

旅の始まりです。

①-min.jpg ②-min.jpg

愛車のバイクの積み込み

愛車のバイクってどうやって積み込むんだろう?海の波でバイク倒れたりしない?? 
心配でしたが、乗組員さんにバイクを固定する方法なども教えてもらい、安心、納得です!
固定方法を「ラッシング」と言います!
③-min.jpg ④-min.jpg ⑤-min.jpg

早速お部屋にチェックイン!

しばし休憩
⑥-min.jpg

船上バイキング

種類も豊富で内容がグレードアップ!?
⑦-min.jpg ⑧-min.jpg
⑨-min.jpg ⑩-min.jpg

出港

いよいよ出港。九州別府へ。途中明石海峡大橋の下をくぐるシーンは魅力的でした。
⑫-min.jpg ⑬-min.jpg

【別府国際観光港】到着

別府港に到着してすぐに大雨が降ってきました。雨具を装備しながら雨量が少ないタイミングで大分西部ツーリングスタート!
 ライダーのゴールデンルート「やまなみハイウェイ」を走りましたが、路面が滑りやすいので安全運転で目的地へ向かいます!
⑲-min.jpg

長者原

 長者原に着くころには雨も落ち着いて、くじゅう連山のシルエットがハッキリと見えました!雨上がりは草原の色が濃く色鮮やかで綺麗でした。
⑭-min.jpg

九重“夢”大吊橋

到着すると、雨が止み青空が見え始めました。霧が山を沿うように動いているところはとても神秘的でした。雨上がりで霧が残っているタイミングはかなり貴重だそうで、珍しい景色を見ることができました。
⑮-min.jpg ⑯-min.jpg

桂茶屋

⑰-min.jpg 九酔渓のワインディングを走ると昔ながらの雰囲気の桂茶屋へ。店員さんがなんと!たぬき!?名物店長ぽん姫さんのおススメメニュー「田舎うろん」をいただきます。具沢山でほんのり味噌が香る出汁にモチモチのうどんは田舎に帰ってきた気分になります。
 

はんなりおやど 龍泉閣

 宝泉寺温泉街にあるライダー歓迎のお宿。露天風呂もある素敵な龍泉閣、そして小国両神社と瀬の本茶屋の3か所を回ると、ライダー限定のお得で嬉しいサービスが受けられる「バイク詣で」について若女将に紹介してもらいました!ステッカーが御朱印のようでカッコイイです!
⑳-min.jpg 21-min.jpg
 

2日目

道の駅 水辺の郷おおやま(進撃の巨人 in HITA ミュージアム)

 
22-min.jpg
前から気になっていたミュージアムで、進撃の巨人は大好きで漫画も読んでいます。手書きイラストの展示などもあり!記念写真が撮れるパネルでは隊員になりきって写真を撮りました!
 屋外にあるジェラート店では、地元の果物を使ったジェラートを食べました。梨と柚子のフレーバーはサッパリしていながらも果実の甘味がしっかり出ていて美味しかったです!
23-min.jpg 24-min.jpg
 

天ヶ瀬温泉 成天閣

 ここでは宿泊者でなくても立ち寄りスポットとして、ドリンクを購入して休憩することができます。フロント前のソファやテラス席でゆっくり玖珠川の景色を楽しみました。
25-min.jpg 26-min.jpg
 

パラディッソおおいた

 ライダーに嬉しい手ぶらでバーベキューでは、お肉は牛肉と鶏肉、野菜、焼きそばの用意もされていたのでお腹いっぱいになりました。特に大分名産の豊後牛は霜降りの脂がジューシーで美味しかったです!

 他にも手ぶらでキャンプや夜はプラネタリウムショーなど、ドローン体験は初めてでも丁寧に操作を教えて頂けて、鳥になった気分で楽しめました!

 

28-min.jpg
29-min.jpg 30-min.jpg

旅を終えて

一日目の朝は大雨に打たれましたが、船でゆっくり休めたので走り出しは雨をあえて楽しむことが出来ました!大分県西部の道は走りごたえもあって楽しかったです。
また、山道から見下ろした景色は、太陽が差し込む光の筋が山を照らしていて、とても綺麗でした。また違う時期にも走りに来てみたいです!

logo-oita-west-adventure.png