お知らせ

2018年08月28日

【モデルコース】大分弾丸:海と山と芸術で心を癒す弾丸旅

大分弾丸モデルコース.png

弾丸フェリーで関西から九州へ!早朝に到着できるフェリーさんふらわあなら、

たった1日で大分の自然や芸術、温泉まで満喫できちゃいます!

「うみ」と「やま」と「芸術」で、日ごろの疲れをリフレッシュしませんか?

モデルコース:海と山と芸術で心を癒す弾丸旅

画像をクリックすると各施設のHPにリンクしております。

(start)大分港 ~ 朝食 ~ 海を満喫 ~ 山を満喫 ~ 芸術鑑賞 ~ 温泉満喫 ~大分港

【大分港】
 まずは大分港からスタート!
 船を降りたらまずは朝食へ!


 大分でお得なチケットは、
【弾丸フェリー×モンキーマリンチケット】
DSC_0011.JPG

 船と現地の入場券がセットになった
 お得な企画共通券です。詳しくは、こちら

大分.jpg


徒歩(5~6分)

 

 

スライド1.JPG

【マクドナルド10号西大分店】

 到着が早くても大丈夫!

 24時間営業のお店で、
「マクドナルド×さんふらわあコラボクーポン」(弾丸フェリーのお客様にクーポンプレゼント実施中)でお得に朝食が食べることが出来ます!
 

地図.png

まずは、
バスに乗って「うみたまご」へ!


バス停『西大分』または『生石3』から『高崎山自然動物園』

【うみたまご】

九州屈指の水族館「うみたまご」。

海の生き物と触れ合えることが出来る
テーマパークです。

土日祝は、1日2回(11時・13時)に
先着20名様のバックヤード見学会も
開催しています!

是非参加してみよう!(入館料と別料金)

次は、お隣の「高崎山自然動物園」へ

 

P_20180602_092632.jpg


徒歩(2~3分)




18193941_1047878605313689_8269417575998766618_n.jpg

【高崎山自然動物園】

別府湾を望む山、高崎山。そこで野生の日本猿と触れ合う事が出来るのがここ自然動物園。

30分毎に野生の日本猿に餌付けを行っているが、サルの気分次第で触れそうなほど近くに来てくれることも。

足を開いて立ち、その間を猿がくぐるといいことがあるといわれています。

スタッフによる猿社会の解説も面白いです。どんどん質問してみよう!

次は、芸術鑑賞へ


バス停『高崎山』から『竹町』(16分)で下車後、徒歩10分

【大分県立美術館(OPAM)】

「出会いと五感のミュージアム」をコンセプトに、
2015年にリニューアルされた美術館です。

大分ゆかりの作家が創る作品を中心としたコレクションや国際的な視野に立った自主企画展などさまざまなワークショップやレクチャーなどを開催しております。

2階にある「カフェシャリテ」では、
地元大分の食材を使った料理が堪能できます!

次は、コーヒーとお土産のお店へ!

大分県立美術館.jpg

徒歩(6分)
すぐそばのガレリア竹町のアーケードを抜けて、大分メインストリートへ。

赤レンガ館? - コピー.jpg

ko-hi?.png

【大分銀行 赤レンガ館】
 厳選された大分のお土産と美味しいコーヒー

1913年(大正2年)に旧第二十三国立銀行本店として建てられた。設計は、東京駅などの設計で知られる辰野金吾氏とその教え子である片岡安氏によるもの。国の登録有形文化財に登録されている。

2018年(平成30年)にリノベーションし、建物内には「Oita Made Shop」と地場のコーヒー専門店「タウトナコーヒー」が入居している。

Shop内には、大分で丁寧に仕上げたこだわりの商品が様々、加工食品、工芸品など約300品を販売している。オリジナル商品など、ここでしか手に入らないものもあるので、贈り物におすすめ。拘った美味しいコーヒーを飲みながら、お土産選びを楽しもう。
 

次は温泉を満喫!

徒歩(5分)
大分駅まで一直線のメインストリートを満喫

【CITY SPA てんくう】

大分駅のリニューアルした際にデビューした
天空露天温泉「
CITY SPA てんくう」。

大分駅ビル21階から見渡せる
圧倒的な解放感の中で、
天然温泉と高濃度炭酸泉が楽しめる温泉です。

ヒーリングプラン(1,990円)なら、
岩盤浴・サウナ・雑誌や
漫画のそろったラウンジなど設備も充実。


(地元の温泉派の方にお勧め!あたみ温泉)

大分駅前にある古き良きレトロな雰囲気の温泉。
お湯は濃いモール泉で美肌効果抜群です!
あたみ温泉.jpg

温泉を満喫して、
最後は、「豊後にわさき市場」でお土産!

てんくうエレベーター前.jpg

駅ビル内移動

大分駅豊後にわさき市場.jpg

【豊後にわさき市場】

JR大分駅1階にある「豊後にわさき市場」。
大分県内の銘菓や特産品などお土産選びにはぴったりの場所です。

大分の思い出をお持ちかえり頂ける場所です!

大分駅から、路線バス 『大分駅前』から『王子港町』まで約12分と
徒歩で3分で大分港到着です!


 

 

弾丸フェリー®のご紹介

danganb.jpg

徒歩・ツーリストルームご利用なら10,000円(小人は5,000円)で往復できる弾丸フェリー®!

でもどうせなら個室でゆっくり船旅を楽しみたい…という方には個室で泊まれる弾丸クルーズがお勧めです。

船に泊まって翌朝到着、一日遊んで帰りも船でゆっくり泊まれます!今までご利用されたことのある方も初めての方もぜひご乗船ください!

ご利用頂ける期間

■期間 … 通年

■適用除外期間 … 神戸発 大分行き「昼の瀬戸内感動クルーズ」、各船定期入渠(ドック)による運休日


【お部屋タイプ】

  ツーリスト

ツーリストベッド
プライベートベッド

大阪 ⇔ 別府航路 大阪別府ツーリストルーム 大阪別府ツーリストベッド
神戸 ⇔ 大分航路

神戸大分ツーリストルーム

神戸大分プライベートベッド

※プライベートベッドは、神戸⇔大分航路及び大阪⇔志布志航路の新造船さんふらわあさつまにございます。その他航路の船にはございません。


▼ご予約方法へ


■ご注意

●本キャンペーンは、復路乗船日が往路乗船日の翌日(現地泊なしのとんぼ帰り)の往復乗船に限定したキャンペーンです。

●本キャンペーンをご利用の場合、復路乗船日をご変更をいただくことはできません。

●往路乗船後の復路取消による運賃の払い戻しはできません。

●ご乗船日前日までに、事前にインターネットまたはお電話にて下記予約センターでのご予約が必要です。ご予約なしではご利用いただけません。

●ご予約は、往路ご乗船日の前日まで承っております。

●船内での等級のご変更はできません。

●往復発券となりますので、往路(行き)乗船手続時に一括で往復運賃をご精算ください。

●旅行会社でのお取り扱いはできません。

●弾丸フェリー® マイカー(乗用車付)プランは、車長6m未満の乗用車に限らせていただきます。トラックでのご利用はしていただけません。

●往路・復路でお車の車長が変わる場合はご利用いただけません。

●往路・復路で異なる航路をご利用のお客様はお電話にてご予約を承ります。


■その他、プランはこちら!

弾丸クルーズ® 船に泊まろう
【徒歩プラン】
舟遊®徒歩プラン
弾丸フェリー®の大部屋ではなく、プライベートな自分たちだけの空間で船旅を満喫されたい方にお勧めです。 現地で宿泊しゆったり滞在される方にお勧めのプランです。
同じ航路の往復プランです。
九州を満喫する方にお勧め!
舟遊®プランです。
往路と復路が異なるプランです!
dangannc1102.png bnr-hunetomaWalk_on.jpg bnr-syuyuWalk_on.jpg


ご予約はこちらから 

『弾丸フェリー』ご利用にはご乗船日前日までのご予約が必要です。

pcインターネット予約なら24時間受付OK!!

freedialお電話で、相談しながら予約される方はこちら

大阪別府航路 | 神戸大分航路
コール さんふらわあ 0120-56-3268 【平日】9:00~20:00【土日祝】9:00~17:00

 

PAGE TOP