商船三井さんふらわあ 関西↔九州航路

運航状況

株式会社フェリーさんふらわあは、商船三井フェリー株式会社(首都圏~北海道航路)と合併し、2023年10月1日より、株式会社商船三井さんふらわあとして発足いたしました。

お知らせ

2019年04月16日

【【満員御礼】大阪発・新造船で開催!5月3日さんふらわあゴールデンウィーククルーズ

2019年3月1日掲載

本クルーズはおかげ様で大変ご好評いただき、予約受付を終了いたしました。

無題top.png

 

最大10連休のゴールデンウィーク!

5月3日(金・祝家族みんなでさんふらわあに乗ろう!ship

今回は関西で開催する湾周クルーズでは初めて、新造船での開催となります。

ご乗船いただくのは、昨年2018年に

就航したばかりの新造船「さんふらわあさつま」

クルーズ中は、船上コンサートやマジックショー、クイズラリーに抽選会と楽しさ盛りだくさん!

通常の夜間の航海では見ることが出来ないお昼の大阪湾の景色と共にお楽しみください。

クルージング料金(お1人様分)

大人 3,500円
小学生 2,000円
幼児 1,000円

お支払い方法:当日のりばにて現金でのお支払いのみとなります。
       クレジットカードはご利用いただけません。

※幼児とは3歳以上で小学校に就学されていないお子様です。
※上記の価格には乗船料とイベント参加料、消費税を含みます。
※上記の価格には、お食事の代金は含まれません。

周遊コース

大阪南港→神戸空港沖→大阪南港

明石海峡大橋の下は通過いたしません。

スケジュール

9:30 受付開始(予定)
11:00 乗船開始(予定)
12:00  出港
14:00  入港

 

船内イベントご紹介

船上コンサート

マリオネット.png

 

「マリオネット」生演奏

映画、TV、CM、バレエ・演劇などで幅広く活躍するポルトガルギターとマンドリンのアコースティックユニット「マリオネット」の生演奏を予定しています。陽光きらめく春の海風を感じながら、数々の名曲と情熱的な演奏をお楽しみください。

〈プロフィール〉
日本におけるポルトガルギターのパイオニア・湯淺隆と、マンドリン界をリードする吉田剛士によるアコースティックユニットです。ポルトガルギターやマンドリュートなど演奏者の少ない楽器を取り上げ、ギターやマンドリンを組合わせて独特のオリジナル音楽の創作を中心に、ファドやポピュラー音楽まで幅広い音楽活動を行なっています。その唯一無二の個性的サウンドは、初めて聴くのに懐かしい(架空の国の民族音楽)とも称されています。

詳しいプロフィールはこちら

出港時の紙テープ投げ

02_tapes_image.jpg

 
 

船の出港といえば、テープ投げ!
色とりどりのテープを投げて港とお別れしましょう。

※当日天候の都合により中止する場合もございます。

マジックショー

05_いちご姫画像.jpeg

関西を中心にひそかな人気を誇る、いちご姫によるマジックショー。大人も見破れないマジックは必見です!

ご当地キャラと遊ぼう

シルエット.jpg

んなが大好きなあのキャラクターに会えるかも!?一緒に写真をとろう♪

クイズラリー&ミニ抽選会
0-02.jpg

船内各所に設けたクイズで、全箇所回答すると景品をプレゼント!抽選で、乗船券が当たるかも!?
船長服で記念撮影
子ども船長服.png
お子様用と大人用の船長服で、記念撮影をお楽しみ頂けます。

※イベントは諸事情により変更または中止となる場合がございます。ご了承ください。

船内レストラン・売店

レストラン.png

レストランではクルーズ特別メニューをご用意してお待ちしております。
(さんふらわあカレー・フライドポテト・サラダ・チョコレートファウンテンなどを予定しています)

さんふらわあオリジナルグッズページへのリンク

 

売店ではクルージングの記念やお土産に、さんふらわあの船内でしか手に入らないオリジナルグッズを販売していますよ!

 

船室販売

お部屋でゆったりとクルーズを楽しみたい方へ!個室のご利用もおすすめです。 

 ※ 一室あたりでの販売ですので、定員数に関係なく、ご休憩や待ち合せ場所などにご利用頂けます。

お部屋タイプの一例と料金(1部屋あたり)

02_01スイート01.jpg

スイート

10,000円

デラックス.jpg

デラックス

7,000円

ツーリスト.jpgツーリスト

無料開放 

アクセスのご案内:さんふらわあターミナル(大阪)第2ターミナル

 公共交通機関のご利用をお勧めします!

◆公共交通機関でお越しの場合

大阪メトロ ニュートラム「トレードセンター前駅」で下車いただき、
徒歩約5分の「さんふらわあターミナル(大阪)第1ターミナル」に、
当日朝9:30~11:30の間にお越しください。
そこから第2ターミナルへバスでご移動いただきます。

第2ターミナルへの最終のバスは11:35に第1ターミナルを出発いたします。
このバスに乗り遅れた場合は、ご乗船いただけません。

◆お車でお越しの場合

無料駐車場は100台のみで、完全予約制です。お電話にてご予約の際、お車1台ごとに「駐車場の予約番号」を発行させていただきます。予約番号の無いお客様は、本駐車場はご利用いただけません
また、本駐車場のご利用は当日10時から14:30までとなります。14:30以降はご利用いただけません。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。
 
大阪市内・神戸方面から: 阪神高速湾岸線「南港」出口から約20分
関西空港方面から   : 阪神高速湾岸線「南港」出口から約20分
お車でお越しの場合は、当日朝10時~11:30の間に第2ターミナルに直接お越しください。ヤード入場の際に係員に予約番号をお伝えください。係員がステッカーをお渡ししますので、ダッシュボードに外から見えるように掲示してください。駐車場の入り口の受付は11:30になりますと終了いたします。

ご予約・お問い合わせ
本クルーズはおかげ様で大変ご好評いただき、予約受付を終了いたしました。

■ご予約受付時間は、2019年3月4日(月)10:00~ 以下の番号で受付いたします。

フェリーさんふらわあ予約センター

TEL:06-6614-1013 
【平日】10時~18時 【土日祝】10時~17時

 

ご利用ご案内

■当クルーズは株式会社フェリーさんふらわあ(以下、弊社)が運航いたします。

■当クルーズは弊社運送約款を適用いたします。

■天災地変、気象条件など弊社にて管理できない事由により、運休または運航内容を変更する場合がございます。

■上記に記載のない場合につきましても、弊社運送約款の定めによります。