商船三井さんふらわあ 関西↔九州航路

運航状況

株式会社フェリーさんふらわあは、商船三井フェリー株式会社(首都圏~北海道航路)と合併し、2023年10月1日より、株式会社商船三井さんふらわあとして発足いたしました。

重要

2023年04月28日

スモールバイキングの終了およびレストランの料金改定につきまして

いつもフェリーさんふらわあをご利用いただきありがとうございます。

昨今の原材料の高騰と原油高に伴う輸送費の高騰などにより、以下日程より全航路において船内レストラン料金の改定をさせていただく事をお知らせいたします。

当社では、お客様により良い船旅を提供できるよう、企業努力を続けてまいりましたが、先述する理由により、価格の維持が困難となりました。

大変心苦しい内容となりますが、何卒ご理解くださいますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

これからもお客様へは、より良い船旅のお食事を体験いただけるようサービスの向上に努めてまいりますので、変わらぬご愛顧を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

レストラン料金 改定日(全航路)

2023年5月8日(月)発便より

 

大阪~別府航路「さんふらわあくれない・むらさき」レストラン料金の改定についてはこちら

 

➀神戸~大分・大阪~志布志航路にて実施していたスモールバイキングの終了・料金改定

2021年より、多くのお客様に船内レストランでの食事を楽しんでいただけるよう、「スモールバイキング」と題し通常から割引価格でご案内しておりましたが、以下の乗船分を以って終了いたします。小学生・幼児などの一部料金は、「スモールバイキング」から変動なしの価格で設定しております。

スモールバイキング終了日:2023年5月7日(日)発便まで

5月8日(月)以降の新料金について

夕食(神戸~大分・大阪~志布志航路)
  5月8日以降 新料金 スモールバイキング料金(5月8日終了)
大人 1800円 1500円
シルバー シルバー料金廃止 1200円
小学生 1000円 1000円
幼児(満4歳以上小学校・未就学までのお子様) 500円 500円
朝食(神戸~大分・大阪~志布志航路)
  5月8日以降 新料金 通常料金
大人 神戸~大分航路:700円
大阪~志布志航路:750円
620円
シルバー シルバー料金廃止 620円
小学生 500円 410円
幼児(満4歳以上小学校・未就学までのお子様) 300円 310円

②大阪~別府航路 船内ビュッフェの料金改定

230427_レストラン画像ドッキング.png

大阪~別府航路「さんふらわあくれない・むらさき」就航からこれまでの間、従来船よりさらなる上質体験を味わっていただけるよう、既存船メニューの改善、新メニューの考案、サービス向上等に努めてまいりました。そんな”瀬戸内ビュッフェ”として多くのお客様に楽しんでいただいている夕朝のビュッフェですが、今後のサービス維持のため、以下の通り価格改定を実施することにいたしました。

料金

夕食(大阪~別府航路)
  5月8日以降
新料金
通常料金
大人 2300円 2000円
小学生 1000円 1000円
幼児(満4歳以上小学校・未就学までのお子様) 500円 500円
朝食(大阪~別府航路)
  5月8日以降 新料金 通常料金
大人 750円 700円
小学生 500円 500円
幼児(満4歳以上小学校・未就学までのお子様) 300円 300円

新造船「くれない・むらさき」瀬戸内ビュッフェにつきまして

新造船「さんふらわあくれない・むらさき」の船内レストランでは、「瀬戸内ビュッフェ」として、瀬戸内海航路にちなんだ食材や郷土料理をビュッフェ形式で提供しております。

レストラン全景2.gif
 ▲新造船くれない・むらさきの船内レストラン

刺身より.gif

▲新鮮なお刺身を九州のお醤油でお召し上がりください。

りゅうきゅう+出汁(2).jpg
▲大分名物りゅうきゅう。りゅうきゅうと、特製のたれをごはんにかけて楽しむ乗組員考案『りゅうきゅう丼』にしても美味しい。
手ごねハンバーグ.gif

▲ 2019年ミシュラン一つ星獲得の大阪の名店「アニエルドール」”藤田  晃成”氏監修のデミグラスソースを使用した「さんふらわあ手ごねハンバーグ」

スイーツ.gif

▲日本一の茶師゛森田治秀”氏監修の本格和カフェである「茶想もりた園」より和カフェスィーツ

 

サーモンとアンチョビのJPG.jpg

「さんふらわあ むらさき」では、『シェフオリジナルパスタ』を提供中。期間によって提供するメニューは異なります。ぜひ乗船してお好きな味を探してみてください。

レストラン窓際椅子.gif

新造船「くれない・むらさき」の船内レストランの席数は旧船の約2倍になりました。窓際のお一人席も多数ご用意。お気軽にお越しください。

レストラン情報はこちら