商船三井さんふらわあ 関西↔九州航路

運航状況

株式会社フェリーさんふらわあは、商船三井フェリー株式会社(首都圏~北海道航路)と合併し、2023年10月1日より、株式会社商船三井さんふらわあとして発足いたしました。

お知らせ

2023年06月26日

【7月3日開始】スマート乗船チェックインサービス

バナー2.png

スマート乗船チェックインでできること

できること①NEW.png

できること②NEW.png

できない方 Ver2023062100.PNG

スマート乗船チェックインご利用の流れ

スマート乗船チェックイン手順 【0625更新】.png

スマート乗船チェックインのよくある質問

複数人で乗船するとき、代表者と同乗者が別々にスマート乗船チェックインすることは可能ですか?

予約毎に予約者全員での手続きをお願いしております。人数に不足がある場合はお手続きできませんのでご注意ください。

乗用車付き予約の場合、乗用車と同乗者が別々にスマート乗船チェックインすることは可能ですか?

同乗者もご一緒に手続きをお願い致します(予約毎に予約者全員での手続きをお願いしております)。

予約は取得できていますが、乗船当日に予約に関するメールやQRコードが配信されませんでした。

来港時にのりば窓口までお越しいただきお手続きください。乗船券(QRコード付)を発行させていただきます。

複数人で1つの部屋を使用する際、QRコードはどうすればいいですか?

お手持ちのスマートフォンなどにてスクリーンショット等で共有いただくか、船内に設置のQRコード複製機で複製することができます。

領収書や紙の乗船券が欲しいときはどうすればいいですか?

紙の乗船券をご希望の際は、のりば窓口までお越しください。また領収書は、ご予約のマイページから印刷ができます(乗船日当日にご希望の際はのりば窓口へお越しください)。

座席・部屋指定を行った覚えがないのに乗船日当日にスマート乗船チェックイン(QRコード)の案内が届きましたがどうすればよいですか?

そのままスマート乗船チェックインのご利用が可能です。当社では乗船日の前日頃にその時点で予約されているお客様の配席作業を行っており、タイミングによっては当社側で座席・部屋指定をさせていただいております。

配信されたQRコードの有効期限はいつまでですか?

QRコードは配信された当日の出発便のみ乗船~下船まで有効です(当該便以外ではご利用いただけません)

大阪志布志航路や大分神戸航路でも実施していますか?

本サービスは大阪別府航路のみでの実施となります。それ以外の航路では従来通り窓口にてお手続きをお願い致します。

 

※QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。