重要

2020年07月21日

Go To トラベルキャンペーンのご利用方法について

9月1日更新
更新箇所:9月1日以降の申請方法

 

\新ページOPENしました/

FS_GoToTravel_banner_4_h250×w300pix.jpg

↑↑画像をクリック↑↑

 

いつもフェリーさんふらわあをご利用いただき、ありがとうございます。

2020年7月22日(水)から、政府によるGo To トラベルキャンペーンが始まりました。
夜行フェリーも対象となりますが、当面の間、旅行後のお客様からの申請が必要となります。

なお、内容に関しては、現時点のものであり、政府の方針により変更となる場合があります。

新しい情報が入り次第、本ページは順次更新いたします。

Gotoこちら.png

Go Toトラベルキャンペーンによる運賃の還付について

・2020年7月22日(水)以降の出発が対象です。
 旅行会社経由の予約や、旅行会社主催のツアーに関しては、旅行会社が対応することになります。
 
・当面は、お客様が一度運賃全額をお支払いいただき(窓口もしくは事前にお支払い)、お客様自身でキャンペーン事務局に還付を請求する必要がございます。
 
各種プラン(弾丸プラン・船に泊まろう。プラン・舟遊プラン他)や、乗用車・バイク・自転車等にも適用される予定です。
 トラックは対象外となります。
 
・申請につきましては、代表者様による一括申請が想定されています。
 
・お客様自身による還付申請は、8月31日までが対象となる予定です。
 9月1日以降のキャンペーン申請方法はこちらをご覧ください

還元額について

・Go To トラベルキャンペーンの支援額は、旅行代金(=運賃)の50%相当となっており、支援額の3割が地域限定クーポン配布、7割が運賃割引となります。助成金額の上限は2万円となります。
 
・ただし、地域限定クーポンが配布されるまでは、運賃割引相当分のみ、旅行後のお客様の申請により還付されることになります。還付額は、運賃×1/2(政府による支援)×0.7(割引対象額)となります。(上限は14,000円です)
 
※スクロールしてご覧ください
プラン名 航路 泊数 等級 往路
運賃
往路
還元予定
復路
運賃
復路
還元予定
弾丸フェリー
徒歩プラン
大阪⇔別府
(往復)
2泊 2019IC新ツーリスト写真.jpg
ツーリスト
5,000円 1,750円 5,000円 1,750円
2 船に泊まろう
マイカープラン
大阪→志布志
(片道)
1泊 スーペリア (シーツ白).jpg
スーペリア
43,090円 14,000円
(上限)
- -
舟遊プラン(※) 大阪→別府
志布志→大阪
(往復)
2泊 ツーリスト色味調整-min (1).jpg
ツーリスト
9,050円 3,167円 950円 332円
運賃は9月末日までの例です。また、還付額はGo Toトラベルキャンペーン事務局の判断によります。
(※)舟遊プランは、往路は船に泊まろうの片道運賃であり、復路運賃に大きく割引が付与されております。

申請方法

9月1日以降のキャンペーン申請方法はこちらをご覧ください
 
旅行後、キャンペーン事務局に、以下7点の送付、もしくはオンライン申請が必要となります。
申請期間は、2020年8月14日(金)から9月14日(月)までです。
 
① 事後還付申請書(事務局ホームページよりダウンロード)
 宿泊事業名の都道府県名欄には「大分県」とご記入ください。
 (すでに「兵庫県」で申請された方も、問題ございません。)     
② 領収書
③ 乗船券の半券
④ 口座確認書(事務局ホームページよりダウンロード)
⑤ 口座情報が確認できる書類(通帳の写し、キャッシュカードの写し等)
⑥ 住所が確認できる書類(免許証の写し、健康保険証の写し等) 
⑦ 同行者居住地証明書 
 
キャンペーンの申請には領収書が必要ですので、領収書をご希望のお客様は、必ずのりば窓口でお申し出ください
また、乗船券はお忘れなくお持ち帰りください。
領収書・乗船券の再発行はできかねますのでご注意ください。
 
なお、上記書類の発行が、還付を保証するものではありません。還付の可否は、Go To トラベルキャンペーン事務局の判断によります。ご了承ください。
詳細はキャンペーン事務局ホームページをご確認ください。

東京都に居住される方へ

東京都に居住される方については、当面Go To トラベルキャンペーンの対象外となりますのでご了承ください。

 

地域限定クーポンについて

2020年9月1日以降の指定された日(未定)より、地域限定クーポンの配布が始まる予定です。
詳細については、別途お知らせいたします。
 

観光庁よりGo Toトラベル事業を利用される方へのお願い

1.旅行時は毎朝、検温等の体温チェックを実施し、発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、保健所の指導に従っていただきます。また、スマートフォンを利用されている方は接触確認アプリのご利用をお願いします。
2.旅行中には、「新しい旅のエチケット」を実施してください。宿泊施設のみならず、旅先のあらゆる場面で3密が発生する場や施設等は回避し、大声を出すような行為もご遠慮ください。
3.宿泊施設等(この場合当社フェリー)では、チェックイン時の検温、旅行者の本人確認、浴場や飲食施設での3密対策の徹底、食事の際の 3 密の回避等が本事業の参加条件になっています。宿泊施設等の従業員の指示に必ず従ってください。
4.若者の団体旅行、重症化しやすい高齢者の団体旅行、大人数の宴会を伴う旅行は一般にリスクが高いと考えられています。実施する場合には、着実な感染防止対策が講じられることを前提に、適切なご旅行をお願いします。
詳しくはこちらをご確認ください。

その他

・弾丸フェリー阪神電車版・山陽電車版等、乗車券付き商品については還付申請期間中は対象となります。9月以降については未定です。
・船内での等級変更については、対象外となる予定です。
・本キャンペーンの内容については、今後の新型コロナウイルス感染状況や、感染症の専門家のご意見、政府の全体方針等を踏まえて変更になる場合があります。

参考情報

ご不明な点につきましては、Go To トラベルキャンペーン事務局ホームページもしくは、Go To トラベル事務局(0570-002442)もあわせてご確認くださいますようお願いいたします。