商船三井さんふらわあ 関西↔九州航路

運航状況

株式会社フェリーさんふらわあは、商船三井フェリー株式会社(首都圏~北海道航路)と合併し、2023年10月1日より、株式会社商船三井さんふらわあとして発足いたしました。

イベント

2022年08月04日

【一部日程中止】夏休みはデッキで星空観察!「星空教室」を開催

さんふらわあの夜空

 誠に勝手ではありますが、8月5日(金)・6日(土)に実施を予定しておりました「星空教室」は、諸般の事情により、中止とさせていただきます。

 お楽しみにされたいたお客様には大変申し訳ございませんが、事情ご賢察の上、ご理解賜りますようお願いいたします。

 

 フェリーさんふらわあでは、7月と8月の日時限定で、大阪志布志航路において、星空教室を開催します。

 太平洋上は明かりが少なく、星空の観察にはぴったり。ぜひ夏休みの船旅の思い出に、星空教室にご参加ください。

 星空教室につきまして、くわしくはこちらをご確認ください。

開催日

大阪発志布志行き

2022年7月22日(金)・8月5日(金)・8月19日(金)

志布志発大阪行き

2022年7月23日(土)・8月6日(土)・8月20日(土)

開催時間

20:15頃~21:00頃
(状況により変更することがございます)

内容

6階アトリウムにて、星空の話を聞いてから

8階デッキで本物の星空観察を行います。

(天候不良の場合、星空観察は中止)

 

講師

自然教育研究所 宙  田島 由起子先生

講師プロフィール

 

おことわり

感染拡大防止のため、マスクの着用ならびに控えめの会話にご協力ください。

また、ソーシャルディスタンスの確保にご協力願います。