重要

2020年03月10日

【重要】ご乗船のすべてのお客さまの体温測定・健康チェックの実施につきまして

2020年3月10日 掲載
 
平素よりフェリーさんふらわあをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
 
国内外で新型コロナウイルス感染症の発生が複数報告されていることを受け、感染拡大予防のため、2020年3月11日(水)から当面の間ご乗船のすべてのお客さまの体温測定健康チェックを実施いたします。皆さまのご理解とご協力のほど、宜しくお願いいたします。
 
 

実施日程

2020年3月11日(水)~当面の間
※終了日程が決まりましたら改めてご案内いたします。
 

実施内容

体温測定
健康チェック(健康確認チェックシート)

 

体温測定の結果「37.5℃以上の発熱が確認された場合」、健康チェックにて「強いだるさや息苦しさなど症状が確認された場合」には、当社「標準運送約款(旅客運送の部 第2章 第3条)」に基づいて運送契約のお申込みをお断りし、既に締結した運送契約であっても解除させていただきます。

※体温測定は、お客様の身体に直接触れない非接触型体温計を用いて実施します。

測定時にエラー等が発生した場合は、より精度の高い接触型の棒体温計で再検査を行います。

※体温測定・健康チェックにご協力いただけない場合は、ご乗船をお断りさせていただきます。あらかじめご了承ください。
 

実施対象

・ご乗船のすべてのお客さま
 

実施場所

・各港のりば発券カウンターまたはその周辺
 

備考

・お車でご乗船のお客さまは、同乗者さまも皆さまお揃いの上、港のりばまでお越し願います。

・ご予約のグループ皆さまが揃ってからのお手続きとなりますので、皆さまお揃いの上、港のりばへご参集ください。

・通常より発券時間に多くのお時間を頂戴します。恐れ入りますがお早めの発券手続きにご協力願います。

・フェリーさんふらわあでの新型コロナウイルス対策に関してはこちら

 

体温測定・健康チェックの様子


志布志検温トリ.jpg
 
※写真は志布志港です。仕切り越しに体温測定を実施しています。
 
また、各港では、感染拡大防止のため、以下の対策も実施しています。
 
窓口に仕切りを設置
(飛沫防止)
床にガイドを設置
(お客さまが並ぶ際の間隔の確保)
志布志港アクリル板.jpg 神戸港.jpg
 
今後、実施内容に変更があった場合は随時本ページ内にてご案内いたします。