お知らせ

2020年07月10日

ご当地飲食店応援企画『船上応援#エール飯 in さんふらわあ』

 
【重要なお知らせ】(2021年1月8日更新)
さんふらわあエール飯は、全航路にて当面の間、販売を休止いたします。(再開時期は未定です。決定次第、当ページにてご案内いたします)
当初の予定から変更となりましたことをお詫び申し上げます。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

エール飯バナー.png

 
 いつもフェリーさんふらわあをご利用くださり、ありがとうございます。
 
 このたび、新型コロナウイルスの影響が続く各地飲食店を応援するため、港の近隣の飲食店と提携し、『船上応援#エール飯 in さんふらわあ』と題し飲食店のテイクアウト商品・弁当を販売します。
 
 本企画は、船内でテイクアウト商品・弁当を購入いただいたお客様にSNSで、『#○○(地名)エール飯』のハッシュタグ(検索目印)を冠とし、○○は乗船港の地名(大阪・神戸・大分・別府・志布志(鹿児島))をつけて投稿していただくことで、さんふらわあ船上から、該当地域・飲食店をSNSで応援する事を目的としています。
 
 おいしいご当地の料理を、ゆったりとした船旅とともに。ぜひこの機会に『エール飯』をご賞味ください。
 
 なお、さんふらわあ各船では、感染症対策に努めております。また、船内レストランではバイキング形式での営業も再開しておりますので、どうぞご利用ください。
 
 

販売期間

2020年7月10日(金)発から、2021年3月31日(水)発まで
一部便・日程を除きます。
都合により、期間途中で販売を中止する場合がございます。
 

航路

神戸⇔大分航路(上下便)
大阪⇔別府航路(上下便)
大阪⇔志布志航路(上下便)

販売個数

1日10食程度/船
船内レストランにてお求めください。
数量限定となるため、売り切れの際はご容赦ください。
また、ご予約は賜りかねますのでご了承ください。

メニュー

メニュー表につきましては、順次更新いたします。
また、都合により変更もしくは販売しない場合がございますのでご了承ください。

神戸発 大分行き (#神戸エール飯)

神戸発 大分行のエール飯は、当面の期間販売を休止します(再開時期は未定です)。
 

大阪発 別府行き/大阪発 志布志行き (#大阪エール飯)

大阪発 別府行/大阪発 志布志行のエール飯は、当面の期間販売を休止します(再開時期は未定です)。
 

大分発 神戸行き(#大分エール飯)

大分発 神戸行のエール飯は、当面の期間販売を休止します(再開時期は未定です)。

 

別府発 大阪行き(#別府エール飯)

※スクロールしてご覧ください

別府発 大阪行のエール飯は、当面の期間販売を休止します(再開時期は未定です)

 

志布志発大阪行き(#鹿児島エール飯)

※スクロールしてご覧ください

志布志発 大阪行のエール飯は、当面の期間販売を休止します(再開時期は未定です)

エール飯の例

東洋軒とり天.JPG


#別府エール飯 東洋軒 本家とり天弁当

特選牛ステーキ膳.jpeg

#大阪エール飯 野菜家 菜苑 
 特選牛ステーキ膳

 

元喜玄気 薬膳弁当.jpg

 

#別府エール飯 元喜玄氣 季節の元喜弁当

すきやきステーキ 店側提供.jpg

#神戸エール飯 淡路屋
 神戸のすきやきとステーキ弁当

てごねハンバーグ(志布志).jpg
#鹿児島エール飯 アトリエCafe TARiRARi
 手ごねハンバーグ弁当
image0 (1) (2).jpeg
#鹿児島エール飯 丼や 和華
 天然鱧入志布志湾三味丼

ぜひご当地の食を味わうとともに、地域の飲食店の応援をよろしくお願いいたします。