観光情報

2021年02月02日

【モデルコース】マイカーで行く!大分・福岡 人気アニメの聖地3社巡礼の旅

タイトルバナー.png

車で福岡まで足を延ばして、合計3社の聖地巡りを楽しんでみましょう。乗りなれたマイカーごと乗船すれば、下船後すぐに出発できますよ!

現地0泊でサクっと楽しむなら「マイカー弾丸フェリー®」、

聖地巡礼だけでなく、温泉・観光・食事・宿泊も楽しみたい!という方には「さんふらわあトラベルホテル付きプラン」がおすすめ。

 

 マイカーで行く、3社聖地巡礼モデルコース

ルートバナー.png
大阪南港発
【日~木曜日】19:05発 【金・土曜】19:55発 

別府国際観光港
【日~木曜日】06:55着 【金・土曜】07:45着 

別府港-min.JPG
現地で車を借りたい!という方はレンタカー情報をご覧ください。

別府港に到着!マイカーのまま下船、もしくは下船後レンタカーを借りたら、

一つ目の聖地、別府市内にある『八幡竈門神社』に向けて北に出発!

マイカーでの移動だから、移動中の「密」も気にせず安心です。

~約10分で到着~
FSから鬼滅別府.png

神社の門.jpg

八幡竈門神社に到着!車の駐車場も完備されております(70台)

神社内の随所に漫画の世界観とシンクロしたスポットが多数。探してみましょう。

お参りを終えたら、次は福岡の「宝満宮 竈門神社」に向けて出発です!

~約2時間~
鬼滅別府から鬼滅宝満.png

御本殿_S-min.jpg

福岡県「宝満宮 竈門神社」に到着。

古来より、縁結び・方除け・厄除の神様として信仰されています。

こちらも「竈門」がつく事で、
多くの方がキャラクターの絵馬を描いたり、見に訪れるとのこと。

次は同じく福岡県の『溝口竈門神社』へ
 

~約50分~
鬼滅宝満から溝口鬼滅.png

image_1153-min (6).jpg

溝口竈門神社』に到着。

1000年以上の歴史のある古社ですが、アニメの中で、「溝口少年」と主人公に問いかけるシーンがあったことから、話題になったそう。

他にも、木箱や、欄間の彫刻の模様がアニメに登場するものに似ているとファンの中でささやかれています。

別府へ戻ります。

~約2時間~
溝口毀滅から別府.png

 

別府到着後は・・
「現地0泊、夕刻発のさんふらわあに乗船」?
「現地で宿泊」?

マイカー弾丸ボタン.png 徒歩弾丸ボタン.png

トラベル宿泊ボタン2.png

トラベルホテル&リゾーツボタン.png

トラベル杉乃井ボタン.png

※さんふらわあトラベルのサイトへ移動します。

おすすめ情報

絵馬あいこば.jpg

八幡竈門神社にご協力いただき、現在大阪-別府航路さんふらわあ あいぼり・こばると船内で絵馬を1体500円にて授与しております。

ペンも用意しておりますので、お書きになった絵馬は船内の絵馬掛けにお掛けください。皆様の願いが書かれた絵馬は当社スタッフが八幡竈門神社へ奉納いたします。
 
今は我慢の時ですが、皆様に安心・安全と、そして楽しい船旅の思い出を持ち帰っていただけるように努めてまいります。

ご予約はこちらから!