商船三井さんふらわあ 関西↔九州航路

運航状況

株式会社フェリーさんふらわあは、商船三井フェリー株式会社(首都圏~北海道航路)と合併し、2023年10月1日より、株式会社商船三井さんふらわあとして発足いたしました。

お知らせ

2019年09月06日

ラグビー観戦ならさんふらわあ!快適に、お得に移動しましょう

大分大阪(花園)、神戸でのラグビー観戦なら、

神戸⇔大分航路大阪⇔別府航路大阪⇔志布志航路

3航路を持つさんふらわあがとっても便利。

夜に出発し、早朝に到着する夜行便なので、

宿泊費コミで、移動中もホテル同様

脚を伸ばしてゆったり自由にお過ごしいただけます。

また、航路を組み合わせると格安になる「舟遊®プラン」なら

九州を縦断しながらの観光も可能です!

さんふらわあでいくラグビー観戦のコツをご紹介します!

 

ラグビー大分情報はこちら(外部サイトへリンクします)

 

おすすめポイントと観戦のコツ

①観光や宿泊など、行程に合わせてプランを組める!

パターン①.png

上記のように、着いたその日に帰るなら、「弾丸フェリー®」「弾丸クルーズ®」がおすすめ!弾丸フェリー®なら、相部屋を利用し、価格を抑えた往復移動が可能。弾丸クルーズ®なら貸切の個室でゆったりきままな船旅をお楽しみいただけます。

dangan(前日表記削除).jpg


パターン②.png

同一航路での往復(大阪⇒別府、別府⇒大阪など)なら「船に泊まろう。プランがおすすめ!片道往復どちらもご利用いただけるプランなので、こちらの「船に泊まろう。」プランを片道で利用し、飛行機や新幹線など他の交通機関と組み合わせて利用することも可能です。

maintoho.jpg


パターン③.png

せっかく九州に来たのなら、他県にも訪れて九州を満喫したい!」そんな方には「舟遊®プラン」がおすすめ。「大阪⇔別府航路・神戸⇔大分航路(瀬戸内海航路)」と新造船で運航している「大阪⇔志布志航路(太平洋航路)」を組み合わせて利用すると、パターン②の「船に泊まろう。」プランに比べて格安でご利用いただけます。ラグビー会場周辺の特設駐車場を利用し、試合後はマイカーで九州を縦断。ラグビー観戦だけでなく、各地を移動しながら長く滞在したい方は是非舟遊®プランをご検討ください。

main.jpg


②移動中の過ごし方は十人十色。ビールに、お風呂、夜景や星空まで!

ベッドで談笑(女性・デラックス)-min.jpg

【3世代】選んでいる様子④-min.jpg

出港(デッキから手を振る女性たち)-min.jpg

船の魅力といえば、移動中も自由に過ごし方を選べるところ。

ずーっと座りっぱなしではなく、レストランでのバイキングを楽しんだり、

デッキから外の風景を眺めたり、船内イベントに参加したり、

大浴場でリラックス…。

船内売店では、九州関西のお土産や、外国ビール、アイスの販売もありますよ!

宿泊費込みのお得さと、移動中の自由さは船旅ならでは。

応援+αで到着前から楽しめますよ!

 


③各港からのアクセスも充実!

移動手段は公共交通機関がおすすめ。

さんふらわあのターミナルからは、

下船時間に合わせて交通機関も運行しております。

港からのアクセスは以下をご確認ください。

 

大分県:昭和電工ドーム

住所:大分県大分市大字横尾1351番地

大分電工.png

大阪府:東大阪市花園ラグビー場

住所:大阪府東大阪市松原南1丁目1-1

大阪ラグビー.png

兵庫県:神戸市御崎公園球技場(ノエビアスタジアム)

住所:兵庫県神戸市兵庫区御崎町1丁目2-2

神戸ラグビー.png

⑤観光地紹介

大分

海地獄.JPG

地獄めぐり

地獄蒸し.jpg

別府名物・地獄蒸し料理

高崎山自然動物園うみたま.png

うみたまご・高崎山自然動物園

大阪

ベイエリア海遊館.JPG
海遊館

 

道頓堀.JPG
道頓堀

通天閣.JPG 
通天閣

 

神戸

メリケンパーク.jpg

ハーバーランド

南京町.jpg

元町中華街

北野異人館街.jpg

北野異人館

 

 

パーク&シップ
各港にお車を駐車して、「さんふらわあ」に乗る、新しい旅のスタイルをご案内します

船に泊まろう
くつろぎながら移動できる、リーズナブルで贅沢な空間!
片道往復

弾丸フェリー®

週末も平日も!往復10,000円(お子様は半額)~
往復

舟遊®(しゅうゆう)プラン

九州縦断!!行きと帰りで航路が異なる格安往復プラン
往復

ご予約はこちらから!